冬アニメ「リーマンズクラブ」福山潤、八代拓、内田雄馬が追加キャストに!メインビジュアル&PVも公開 | アニメ!アニメ!

冬アニメ「リーマンズクラブ」福山潤、八代拓、内田雄馬が追加キャストに!メインビジュアル&PVも公開

オリジナル TVアニメ『リーマンズクラブ』が2022年1月22日より放送開始。あわせて、福山潤、八代拓、内田雄馬ら追加キャスト、メインビジュアル、第1弾PVなどが発表となった。

ニュース アニメ
注目記事
『リーマンズクラブ』(C)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部
『リーマンズクラブ』(C)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部 全 17 枚 拡大写真
オリジナル TVアニメ『リーマンズクラブ』が2022年1月22日より放送開始。あわせて、福山潤、八代拓、内田雄馬ら追加キャスト、メインビジュアル、第1弾PVなどが発表となった。


『リーマンズクラブ』PVカット
『リーマンズクラブ』はバドミントンの実業団選手を題材に、サラリーマンとしての生活、スポーツ選手としての生活という異なる2面を描くオリジナルアニメ。プロスポーツでも学生スポーツでもない、実業団スポーツ選手たちの成長や葛藤を描く、今までにない新機軸の作品となる。

スタッフは、『アルスラーン戦記』や『劇場版シティーハンター』の山内愛弥監督のもと、『はねバド!』でバドミントンシーンを迫力かつ美麗に描いたライデンフィルムが制作を手がける。また脚本には『さらざんまい』の内海照子を据え、キャラクター原案は『デュラララ!!』『夜桜四重奏』のヤスダスズヒトが担当する。

今回、就業後に練習に向かうサラリーマンとスポーツ選手の両面の姿のキャラクター達が描かれたメインビジュアルがお披露目に。
また第1弾PVも同時に公開。かつて“神童”とまで呼ばれた白鳥尊が、サンライビバレッジでダブルスのペアを組む先輩社員・宮澄建とともに過去のトラウマに“バドリーマン”として立ち向かう姿が切り取られた。


さらに追加キャラクタービジュアル・キャストも発表。
ユニシックスに所属し完璧なルックスを活かしてモデルもこなす霧島隼人を福山潤。トマリ運輸に所属中学時代に尊をバドミントン部に誘い、中高とダブルスのペアを組んでいた立花梓馬を八代拓。ミツホシ銀行バドミントン部に所属し男子バドミントンダブルス世界ランク1位と圧倒的な実力を持つ霧島琢磨を内田雄馬が演じる。

そしてOPテーマはNovelbrightが歌う「The Warrior」に決定。Novelbrightが、アニメ主題歌を手掛けるのはこれが初めてとのこと。
各キャスト、アーティストよりコメントも到着。なお、今後もキャラクタービジュアル・キャストも追加されていくので、期待して待ちたい。

アニメ『リーマンズクラブ』は2022年1月22日より、テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて毎週土曜 深夜1時30分~放送。

<以下、コメント全文>


福山潤(霧島隼人役)



Q1. 本作の印象を教えてください。
実業団バドミントンを通しての人間模様が描かれるスポーツ群像劇。
実際の試合でも目で追う事が難しい程のハイスピードな打ち合いがアニメーションでどの様に描かれていくのかとても楽しみです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
男子ダブルス世界二位ペアの選手ですが、モデルも兼業でやっているスター選手という事で、演じる身としてはまぁハードルの高い感じが致しますが、隼人自身はバドミントンに真摯に向き合い、弟を意識しつつ自身を高めようとしています。
パブリックなイメージと実像との印象が良いバランスで演じられれば、と考えています。

八代拓(立花梓馬役)



Q1. 本作の印象を教えてください。
個人的にバドミントンという競技をやっていたこともあって、この作品に出会えて本当に嬉しいです。日本バドミントン界の最高峰である実業団が舞台であるというのもすごく惹かれました。また、会社員としての仕事や人間関係も描かれていて、作品の中に楽しめる要素が多く存在します。この作品を通してキャラクター達に対する気持ちはもちろん、バドミントンという競技自体にも興味を持って頂けたら嬉しいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
梓馬はとても真面目な性格で、バドミントンに対しても人に対しても真摯に向き合う人間だと思います。尊をバドミントンに誘うところからも、彼の優しさやバドミントンへの愛を感じました。尊の元パートナーという過去があり、そこでの出来事をお互いに背負っているという部分もあるので、そういった尊への気持ちをしっかりと表現できればなと思いますし、作品を通してバドミントンの面白さが少しでも伝わったらいいなと思います。

内田雄馬(霧島琢磨役)



Q1. 本作の印象を教えてください。
サラリーマンが鎬を削り合い、バドミントンに挑む。
頑張る姿に勇気がもらえる作品です。
個性豊かな登場人物が彩る人間ドラマと緻密なバドミントンの描写を楽しんでいただきたいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
霧島琢磨は、登場から圧が強くて最初怖い人だと思いましたが、バドミントンに対して並々ならぬ思いがある様子です。
主人公とは敵対するチームに所属していますが、その実力は相当なものです。
強い意志を持つ彼をしっかり演じていきたいと思います。

Novelbright(OPテーマ担当)



Novelbright にとって初めてのアニメソング。
信念を持って生きること。どんなに負けたり失敗をしようとも、自分を信じて己の力で切り開いて行け。自分の存在価値を決めるのは自分自身だ。
そんなメッセージをこの曲に込めました。
なかなか攻めたロックな曲、そしてこのアニメにピッタリな曲ができました。
是非アニメと楽曲両方を楽しんでいただければと思います。

Novelbright Vo.竹中雄大

作品情報
<放送>
2022年1月22日(土)より
テレビ朝日系全国 24局ネット“NUMAnimation”枠にて
毎週土曜 深夜1時30分~放送スタート!
BS 朝日・CS テレ朝チャンネル1でも放送!
テレビ朝日系全国 24局ネット
“NUMAnimation”枠 2022年1月22日(土)より毎週土曜深夜 1時30分~

<スタッフ>
原作:Team RMC
監督:山内愛弥
シリーズ構成:内海照子、山内愛弥
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
キャラクターデザイン:まじろ
美術設定:佐藤正浩(ヘッドワークス)
美術監督:甲斐政俊
美術背景:スタジオ KAIMU
色彩設計:小野寺笑子
2D ワークス:渡部岳、中島俊 / 旭プロダクション デザイン部
3D ワークス:FelixFilm
撮影監督:長谷川奈穂
撮影:旭プロダクション
編集:長谷川舞(editz)
音楽:fox capture plan
音響監督:本山 哲
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:サンライトビバレッジ広報部

<キャスト>
白鳥 尊:榎木淳弥
宮澄 建:三木眞一郎
佐伯蒼汰:石川界人
佐伯橙也:逢坂良太
竹田浩輝:柿原徹也
霧島隼人:福山潤
立花梓馬:八代拓
霧島琢磨:内田雄馬

<オープニングテーマ>
Novelbright「The Warrior」

(C)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]