悠木碧出演! 冬アニメ「あたしゃ川尻こだまだよ」22年1月13日スタート キービジュアル&PV公開 | アニメ!アニメ!

悠木碧出演! 冬アニメ「あたしゃ川尻こだまだよ」22年1月13日スタート キービジュアル&PV公開

TVアニメ『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』が、2022年1月13日よりフジテレビ『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~』内で放送されることが決定した。さらに、キービジュアルとPVもお披露目となった。

ニュース アニメ
注目記事
『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』キービジュアル(C)川尻こだま/KADOKAWA・ただれた生活委員会
『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』キービジュアル(C)川尻こだま/KADOKAWA・ただれた生活委員会 全 6 枚 拡大写真

Twitterで話題の怠惰な日常を描いたマンガを原作とするTVアニメ『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』が、2022年1月13日よりフジテレビ『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~』内で放送されることが決定した。全24話を予定しており、12話までがFODにて先行独占配信される。さらに、キービジュアルとPVもお披露目となった。

『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』PVカット

『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』の原作は、お酒と油っこいもの、しょっぱいもの、甘いものをこよなく愛する川尻こだまの、ほのぼのとした不摂生な日常を描くマンガ。自堕落なライフスタイルが男女問わず共感を呼んでおり、Twitterのフォロワー数は32万以上、総いいね数は100万超を数える。アニメでは、悠木碧が“川尻こだま役&だいたい全部”を務める。

このたび公開されたキービジュアルは、ほろ酔いの主人公・川尻こだまの周りにスーパー「いなげや」での購入品や仕事道具のタブレットなどが浮遊する、こだまの日常を切り取ったもの。天啓を与える上位者“天啓猫さん”の姿も描かれており、アニメでもその活躍が期待される。


また、主題歌「ナイトホリック」の一部を聴くことができるPVもお披露目。「ナイトホリック」は、シンガーソングライターでありVan de Shopのボーカルを務める栗山夕璃が作詞・作曲し、UROMTが歌唱している。

このほかメインスタッフも明らかになっており、『アリス SOS』の金子伸吾監督のもとキャラクターデザイン・総作画監督を『さらざんまい』の高野やよい、美術監督を『同級生』の中村千恵子、音楽を実写映画『さんかく窓の外側は夜』のyuma yamaguchiが担当することも決まった。
キャッチコピー「見せてやるよ 本当の幸せな生活ってやつを。」の通り、アニメでさらにパワーアップした、こだまの怠惰で自堕落な新時代のライフスタイルに注目だ。

TVアニメ『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』は、 2022年1月13日より『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~』内で放送される。

『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』
【放送】
2022年1月13日より毎週木曜深夜『EXITV~FOD の新作・名作を Pon!Pon!見せまくり!~』
(毎週木曜日 25:25~26:25)内にて放送(関東ローカル)
【配信】
2022年1月13日深夜より1~12話FOD先行独占配信
各話放送後、FOD・TVer・GYAO!にて1週間限定見逃し配信
【CAST】
川尻こだま役&だいたい全部:悠木碧
【STAFF】
原作:川尻こだま「あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~」 (KADOKAWA)
監督:金子伸吾
キャラクターデザイン・総作画監督:高野やよい
美術監督:中村千恵子(スタジオ 心)
色彩設計:秋元由紀
撮影監督:塩川智幸(T2studio)
編集:黒澤雅之
音楽:yuma yamaguchi
アニメーション制作:ラパントラック
製作:ただれた生活委員会
【主題歌】
UROMT「ナイトホリック」(作詞・作曲 栗山夕璃)

(C)川尻こだま/KADOKAWA・ただれた生活委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]