アニメ化してほしいマンガは?【未完結作品編】「【推しの子】」「薬屋のひとりごと」「夜桜さんちの大作戦」…多彩なジャンルからランクイン♪<21年下半期版> | アニメ!アニメ!

アニメ化してほしいマンガは?【未完結作品編】「【推しの子】」「薬屋のひとりごと」「夜桜さんちの大作戦」…多彩なジャンルからランクイン♪<21年下半期版>

アニメ!アニメ!では、2021年上半期に引き続き「アニメ化してほしいマンガは?(2021年下半期)」と題した読者アンケートを実施しました。まずは未完結作品編(連載中)の結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」 日向 夏(原著) - 小学館
「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」 日向 夏(原著) - 小学館 全 17 枚 拡大写真
日本では毎クール大量のアニメ作品が放送されていますが、そのラインアップを支えているのが豊富なマンガ作品です。

2021年秋アニメでは『王様ランキング』や『吸血鬼すぐ死ぬ』、『見える子ちゃん』、『ルパン三世 PART6』などバラエティに富んだ作品がアニメ化されており、今後放送予定のタイトルもマンガ原作が多くを占めています。

そこでアニメ!アニメ!では、2021年上半期に引き続き「アニメ化してほしいマンガは?(2021年下半期)」と題した読者アンケートを実施しました。
12月1日から12月8日までのアンケート期間中に254人から回答を得ました。男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

まずは未完結作品編(連載中)の結果を発表します。


■幅広いジャンルのマンガがランクイン!


第1位


1位は『夜桜さんちの大作戦』。支持率は約18パーセントでした。
本作は「週刊少年ジャンプ」にて連載中。主人公・朝野太陽の幼なじみ・夜桜六美がスパイ一家の娘だったことから始まるファミリーコメディです。


読者からは「連載2周年を迎えて円熟味を増している人気作。最近はシリアスなバトル要素が増えていますがコメディを時折取り入れることで、夜桜家の生活や二人の関係性が垣間見えて癒やされます」や「原作のカラーページがどれも素敵なところもアニメで見たくなる理由です」、「今年ボイスドラマが作られたばかり。人気もどんどん増しているのでアニメ化も近いと思っています」と手に汗握るバトルや、主人公とヒロインの仲睦まじい様子を楽しみたいというコメントが寄せられました。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

第2位


2位は『【推しの子】』と『薬屋のひとりごと ~猫猫の後宮謎解き手帳~』が同票。支持率は約5パーセントでした。


『【推しの子】』は「週刊ヤングジャンプ」にて連載中。芸能界を舞台にしたアイドルものであり、「先の読めない展開が毎週面白くて大好きなマンガです。ドラマティックなストーリーに引き込まれました。ぜひアニメでも楽しみたい!」という声が。原作者の赤坂アカさんは『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、横槍メンゴさんは『クズの本懐』とアニメ化された作品を手がけていることも票を集めた理由でしょう。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります


「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」 日向 夏(原著) - 小学館
『薬屋のひとりごと ~猫猫の後宮謎解き手帳~』は「アニメ化してほしいライトノベル・小説は?」アンケートでも2位になった人気小説のコミカライズ。「ふだんは素っ気なくふるまう主人公の猫猫だけど、内に秘めた温かな人間性と薬師としての矜持が素敵です」や「倉田三ノ路先生による大人びた猫猫やカッコイイ壬氏をぜひアニメ化してほしい」とのコメントが届いています。なお同率5位には別のコミカライズ『薬屋のひとりごと』もランクインしました。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

■そのほかのコメントを紹介!!


『妖怪学校の先生はじめました!』には「タイトル通り妖怪学校を舞台とした作品で、イケメンキャラも豊富。ギャグのテンポが良く、シリアスな回はしっかりカッコイイです」。


妖怪学校の先生はじめました! 田中 まい(著) - スクウェア・エニックス
『オットマン-OTTOMAN-』には「夫婦愛を描いたヒーローアクション。第1巻発売記念PVでは寺島拓篤さんと佐藤聡美さんという実際に夫婦のお二人をキャスティングしているのが最高でした」。


『破壊神マグちゃん』には「週刊少年ジャンプで連載中のほんわか破滅系コメディ。可愛い邪神たちのドタバタをアニメで堪能したい」。


『ヤンキー君と白杖ガール』には「ボイスコミックでは黒川森生がより可愛らしく感じられて、アニメへの期待が大きくなりました。テレビドラマも放送中なので期待できるのでは?」と実写ドラマ化されたタイトルにも投票がありました。


ヤンキー君と白杖ガール 1 うおやま(著/文) - KADOKAWA
未完結作品編では今年始まったばかりの最新作からアニメ化が長く望まれている人気作まで、幅広いタイトルがランクインする結果となりました。
次回は完結作品編の結果を発表します。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[アニメ化してほしいマンガは?【未完結作品(連載中)編】2021年下半期版]
1位 『夜桜さんちの大作戦』
2位 『【推しの子】』
2位 『薬屋のひとりごと ~猫猫の後宮謎解き手帳~』
4位 『DREAM!ing』
5位 『薬屋のひとりごと』
6位 『乙ゲーにトリップした俺♂リロード』
6位 『乙女ゲーのモブですらないんだが』
8位 『破壊神マグちゃん』
9位 『怪獣自衛隊』
10位 『マチネとソワレ』
(回答期間:2021年12月1日~12月8日)

次ページ:ランキング20位まで公開

2021年上半期結果
未完結作品部門:https://animeanime.jp/article/2021/06/26/62150.html
完結作品部門:https://animeanime.jp/article/2021/06/27/62165.html

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]