“たぬき”キャラといえば? アンケート〆切は11月2日 | アニメ!アニメ!

“たぬき”キャラといえば? アンケート〆切は11月2日

アニメ!アニメ!では「“たぬき”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は11月2日。

ニュース そのほか
注目記事
「“たぬき”キャラといえば?」
「“たぬき”キャラといえば?」 全 1 枚 拡大写真
11月8日は信楽たぬきの日。

信楽焼の産地で知られる滋賀県甲賀市信楽町の観光協会によって制定された記念日です。

日本古来の動物であるたぬきは、おとぎ話やことわざに登場するなど長年にわたって親しまれてきました。アニメやゲームでもたぬきにまつわるキャラクターは複数存在しており、主人公のパートナーだったり、人間の姿に化けて悪さをしたりと、描かれ方もさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では「“たぬき”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。

〆切は11月2日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]