アニメ「ワンピース」いよいよ1000話に到達!“アニメ放送1000話記念ビジュアル”公開 | アニメ!アニメ!

アニメ「ワンピース」いよいよ1000話に到達!“アニメ放送1000話記念ビジュアル”公開

アニメ『ワンピース』が、2021年11月21日の放送回をもって1000話に到達する。このたび、これを記念して特別に制作された「アニメ放送1000話記念ビジュアル」が公開され、フジテレビ編成部の江花松樹、東映アニメーションの柴田宏明よりコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『ワンピース』アニメ放送1000話記念ビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
『ワンピース』アニメ放送1000話記念ビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション 全 2 枚 拡大写真
アニメ『ワンピース』が、2021年11月21日の放送回をもって1,000話に到達する。このたび、これを記念して特別に制作された「アニメ放送1000話記念ビジュアル」が公開され、フジテレビ編成部の江花松樹、東映アニメーションの柴田宏明よりコメントも到着した。

『ワンピース』は、1999年10月20日に放送をスタート。原作マンガも、先日コミックス100巻の発売を迎えたばかりだが、アニメでも時を同じくして大きな節目をむかえることとなる。現在も連載継続中のマンガが原作となっているアニメが、これほどまでの長きにわたって継続して放送されるのは異例のことだ。

このたび公開された「アニメ放送1000話記念ビジュアル」は、1,000話を迎えるにあたってのアニバーサルプランの第1弾として登場するもの。ルフィをはじめとする麦わらの一味10人と、彼らと相対する形でカイドウをはじめとした百獣海賊団の面々が描かれている圧巻の仕上がりだ。このビジュアルは10月24日より、アニメ『ワンピース』のエンド部分で1,000話に向けて、毎週カウントダウン方式で数人ずつ放送される予定となっている。

なお『ワンピース』では今後も、1,000話を迎えるにあたって様々なアニバーサルプランを準備中。今後の発表も楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>



【江花松樹(フジテレビ編成部)】


第1話の放送から、放送を続けること22年。今まで関わってきたアニメスタッフの“受け継がれる意思”、そして支えてくださった視聴者の皆さまの熱い思いでここまでくることができました。この場を借りて御礼申し上げます。時代は変われど、『ONE PIECE』の良さは変わらない…。節目を迎えたアニメ『ワンピース』は今後ますます盛り上がっていきますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします!

【柴田宏明(東映アニメーション)】



1999年10月に放送がスタートしたアニメ『ワンピース』が、ついに1000話放送に到達します!ここまでルフィたちの冒険を見守り応援してくださった視聴者の皆様にお礼申し上げます。1000話を迎えてお話の方もますます盛り上がっており、記念ビジュアルの絵柄に象徴されるように麦わらの一味とカイドウ率いる百獣海賊団のバトルが佳境を迎えます!そのほかにも1000話の放送ではみなさんに喜んでいただける施策を用意しておりますので、11月21日(日)の放送をぜひご覧ください!

『ワンピース』
≪放送日時≫
毎週(日) 9時30分~10時
1000話目放送 11月21日(日)

≪出演≫
モンキー・D・ルフィ(声:田中真弓)
ロロノア・ゾロ(声:中井和哉)
ナミ(声:岡村明美)
ウソップ(声:山口勝平)
サンジ(声:平田広明)
トニートニー・チョッパー(声:大谷育江)
ニコ・ロビン(声:山口由里子)
フランキー(声:矢尾一樹)
ブルック(声:チョー)
ジンベエ(声:宝亀克寿) 他

≪スタッフ≫
原作:尾田栄一郎『週刊少年ジャンプ』(集英社)連載
制作:フジテレビ、東映アニメーション

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]