“僧侶枠”秋アニメは初の2本! 歌のお姉さんの恋愛ストーリー描く「しょうたいむ!」放送決定 | アニメ!アニメ!

“僧侶枠”秋アニメは初の2本! 歌のお姉さんの恋愛ストーリー描く「しょうたいむ!」放送決定

「僧侶枠」として親しまれる「AnimeFesta オリジナル」の2021年10月クールの新作として、『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』が10月3日より放送・配信されることが決定した。同枠で1クールに2本を放送・配信するのはこれが初めてとなる。

ニュース アニメ
注目記事
『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』(C)ギリギリ舞/Suiseisha Inc.
『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』(C)ギリギリ舞/Suiseisha Inc. 全 7 枚 拡大写真
「僧侶枠」として親しまれる「AnimeFesta オリジナル」の2021年10月クールの新作として、『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』が10月3日より放送・配信されることが決定した。同枠では、2021年10月クールのアニメとして『魔王イブロギアに身を捧げよ』を発表したばかりで、1クールに2本を放送・配信するのはこれが初めてとなる。

『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』は、電子書店で高評価レビューが続出している、ギリギリ舞によるマンガを原作とするアニメ。絵本作家を目指すシングルファザーと、オフ姿の歌のお姉さんの出会いをきっかけに、“スキャンダル厳禁!”な歌のお姉さんの大人な恋愛ストーリーが展開する。

このたび公開されたキービジュアルは、テレビの中では子どもたちのアイドルである“みなみお姉さん”こと高崎三奈美と、彼女が出演する教育番組『お姉さんとうたおう!』のマスコット・パオタンが描かれたもの。メインキャストも一挙に発表され、おうたのお姉さん・高崎三奈美役に北見六花、シングルファザー・藤本翔二役に八神仙、翔二の一人娘・藤本カナ役に暁あいり、体操のお兄さん・かずひろお兄さん役に白上奏、マスコット・パオタン役に櫻井ありすが名を連ねた。


『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』高崎三奈美(みなみお姉さん)
アニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』は、10月3日よりTOKYO MX、BS11にてオンエア版のショートアニメが放送予定。「AnimeFesta」では、過激シーンが描かれるオトナ向けプレミアム版が配信される。また9月26日深夜には、TOKYO MX、BS11にて特別番組「新アニメ『しょうたいむ!』特番をおうたのお姉さんと見てみよう!スペシャル」が放送される。本編の予習にぜひチェックしてみたい。

TVアニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』

★TOKYO MX ・ BS11
2021年10月より毎週日曜深夜 1:00~放送開始予定

★AnimeFesta
2021年10月より毎週日曜深夜 0:00~配信開始
※オンエア版を無料配信 ※大人向けプレミアム版を「AnimeFesta」限定で配信

★YouTube コミックフェスタアニメ公式 Channelでもオンエア版を配信

<STAFF>
原作:ギリギリ舞
監督・脚本:みうらさぶろう
キャラクターデザイン:ハマザキケンイチ
総作画監督:LAZZ
音響監督:ひらさわひさよし
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:ラビットゲート
製作:彗星社

<CAST>※オンエア版・プレミアム版共通キャスト
高崎三奈美 CV:北見六花
藤本翔二 CV:八神仙
藤本カナ CV:暁あいり
かずひろお兄さん CV:白上奏
パオタン CV:櫻井ありす

<主題歌>
Coming Soon…

(C)ギリギリ舞/Suiseisha Inc

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]