ゲーム「クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み」“ケツだけ星人”専用ボタンがふざけてるのに実用的!? 「超速い」と話題に | アニメ!アニメ!

ゲーム「クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み」“ケツだけ星人”専用ボタンがふざけてるのに実用的!? 「超速い」と話題に

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み』では、「ケツだけ星人」が超実用的なダッシュになっているのです!

ニュース ゲーム
注目記事
『クレヨンしんちゃん』にまさかの“ケツだけ星人”専用ボタン! 「ふざけてるのに実用的」「超速い」と話題に
『クレヨンしんちゃん』にまさかの“ケツだけ星人”専用ボタン! 「ふざけてるのに実用的」「超速い」と話題に 全 4 枚 拡大写真

2021年7月15日より、ニンテンドースイッチで『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』が発売されました。このゲームは、夏休みを楽しむアドベンチャー『ぼくのなつやすみ』シリーズのクリエイターと、マンガやアニメで人気の『クレヨンしんちゃん』が出会った注目作です。


そんな本作の、とある機能が注目を集めています。それはいったい何かというと、なんと「ケツだけ星人専用のボタンがある」というもの。


やはりしんちゃんといえばケツだけ星人。夏休みを楽しむゲームといえども、ZRを押せばいつでもぶりぶりできます。


しかもこのケツだけ星人、ダッシュ機能として非常に便利なのです。ぶりぶりしていておもしろいうえに、移動速度もものすごい速い!


あまりの速さに驚かれる方もいるのではないでしょうか。本作の舞台となるアッソーの町は意外と広いので、しんちゃんのケツだけ星人が単なるおふざけではなく、ガチで便利なんですよね。


ちなみに、わかれ道からひのやま食堂への移動を比較すると、通常移動の場合は約10秒かかるのに対し、ケツだけ星人の場合は約7秒で到着できました。画面変遷の時間を除くともっと速いかも。


さすがしんちゃん、熊本県へ遊びに行っても楽しそうな感じはいつもと変わらないようです。

『クレヨンしんちゃん』にまさかの“ケツだけ星人”専用ボタン! 「ふざけてるのに実用的」「超速い」と話題に

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]