鬼頭明里からのご褒美台詞は「変態さんですね」!? 初ファンクラブイベント「smile giving day vol.1」昼の部【レポート】 | アニメ!アニメ!

鬼頭明里からのご褒美台詞は「変態さんですね」!? 初ファンクラブイベント「smile giving day vol.1」昼の部【レポート】

『鬼滅の刃』竈門禰豆子役、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』近江彼方役などで知られる声優・鬼頭明里が、4月24日に初のオフィシャルファンクラブイベント「smile giving day vol.1」を昼夜2部構成で開催。本記事では、昼の部の模様を中心にレポートする。

イベント・レポート 声優
注目記事
鬼頭明里 オフィシャルファンクラブイベント「smile giving day vol.1」
鬼頭明里 オフィシャルファンクラブイベント「smile giving day vol.1」 全 9 枚 拡大写真
『鬼滅の刃』竈門禰豆子役、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』近江彼方役などで知られる女性声優・鬼頭明里が、2021年4月24日に千葉県文化会館にて初のオフィシャルファンクラブイベント「smile giving day vol.1」を昼夜2部構成で開催。本記事では、昼の部の模様を中心にレポートする。


イベントの様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
ファンクラブ会員“里民”が集まる中、鬼頭はジャケットにロングスカートを合わせた春らしい衣装で登場。
まずはトークコーナーということで、この日司会を務めた椿本プロデューサーからいくつか質問が。

・ファンクラブを開設されて、改めて今の心境は?
「こんなに広いところで皆さんにお会いできて、ようやく実感しています。ありがとうございます!」

・ファンクラブでやってみたいことはありますか?
「私がデザインさせていただいて、グッズを作ってみたいですね。それを皆さんがつけていただけると嬉しいです」

・ファンクラブイベントは、今後どんなイベントをしたいですか?
「ファンの皆さんと一緒に何か遊べるような……運動会?(笑) 皆と一緒だったら走れます!」


イベントの様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
・アーティストとしてのイベントは昨年10月のワンマンライブぶりですが、ライブを経て心境の変化はありますか?
「ソロアーティストとしてデビューして、皆さんが楽しんでもらえるのかという不安が吹き飛ぶツアーだったので、この人たちのために頑張ろうと思いました」

・ファンクラブ始まって撮影もしましたが、その時の思い出はありますか?
「冬なのにノースリーブ着て撮影したり、めっちゃ寒かったです(笑)。スプリングコートの衣装がかわいくてお気に入りです!」


トークコーナーが終わると、次はゲームコーナーに突入。鬼頭と里民がどれくらい心を通わせられているのかを検証する「答えを合わせろ!あかりんと里民」では鬼頭が1万円のアマゾンギフトを勝ち取り、鬼頭にまつわる3択クイズを里民が答える「オール里民感謝祭!ご褒美セリフ争奪!あかりんクイズ」では、最後まで残った3名が鬼頭から「私のことこんなに詳しいなんて変態さんですね」「いつも応援ありがとう!これからもずっとよろしくね!」「お仕事(学校)お疲れ様!頑張っている姿、かっこいいぞ!」といった台詞を生で贈られて笑顔を見せた。


イベントの様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
企画コーナーラストを飾るカラオケコーナーでは、事前にTwitterで募集した楽曲の中から鬼頭が2曲を披露することに。鬼頭自身もカラオケでよく歌うという楽曲を歌唱し、普段だと聴けないその歌声を、里民たちは身体を揺らしながら楽しむ。


イベントの様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
続く、お待ちかねのライブコーナーでは、自身の楽曲である「Always Going My Way」と「Dive to World」の2曲を立て続けに披露し、「ありがとうございます!私も自分の曲を皆の前で歌うのが久しぶりだったので緊張したのですが、皆がいるライブは楽しいですね!」と語る鬼頭。MCで8月4日に1stミニアルバムをリリースすることを発表し、最後に1stアルバムのリード曲「23時の春雷少女」を歌い上げて、自身初のファンクラブイベントを締めくくった。

《CHiRO★》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]