京アニ「Free!」完全新作劇場版“前編後編”での公開決定にファン歓喜! 鈴木達央もツイート「見たことのない景色を、みんなで見るんだ」 | アニメ!アニメ!

京アニ「Free!」完全新作劇場版“前編後編”での公開決定にファン歓喜! 鈴木達央もツイート「見たことのない景色を、みんなで見るんだ」

京都アニメーションが贈る『Free!』の完全新作劇場版が、『劇場版 Free!-the Final Stroke-』のタイトルで前後編で公開されることが発表されました。これを受けて、Twitterではファンの歓喜の声が続々。また、橘真琴役の声優・鈴木達央さんもツイートしています。

ニュース トレンド
注目記事
『劇場版 Free!-the Final Stroke-』ティザービジュアル(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021
『劇場版 Free!-the Final Stroke-』ティザービジュアル(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021 全 2 枚 拡大写真
2021年4月26日、京都アニメーションが贈るアニメシリーズ『Free!』の完全新作劇場版が、『劇場版 Free!-the Final Stroke-』のタイトルで前後編で公開されることが発表されました。これを受けて、Twitterではファンの歓喜の声が続々。また、橘真琴役の声優・鈴木達央さんもTwitterでコメントを投稿しています。

『劇場版 Free!-the Final Stroke-』は、前編が2021年9月17日、後編が2022年4月22日に公開されると発表。あわせて、ティザービジュアル&特報映像もお披露目となりました。

Twitterでは「ファイナルは悲しいけど前編、後編あるのめっちゃ嬉しいなぁ!」「また続きを見せてくださってとても嬉しいです。伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです」「少なくとも5回は前編後編づつ観に行く」「Free!劇場版前編後編本当にありがとう。見たことのない景色がまた見れるね。会えるね。すごく嬉しいです。そしてFree!8周年おめでとう。これからも大好きです」など、ファンから歓喜の声が上がり、「#Free_Final」や「#京アニさん」「#前編後編」など関連ワードが続々トレンド入りするほどの話題に。

また、橘真琴役の声優・鈴木達央さんも公開日の発表とほぼ同時に「見たことのない景色を、みんなで見るんだ。夏が始まる。」とツイート。
続けて「ホント今さっきまで、Free!の打ち合わせをしてたんすよw 言っちゃいけねぇことを書きそうで怖いから、その事実だけ書いとく!!」と明かしました。
これに対しても「打ち合わせお疲れさまです!」「そのタイミングさえも運命を感じます……」「何の打ち合わせだろう…めっちゃ気になりますが、楽しみにしてますね!」「その言っちゃいけねぇことを知れる日が来るまで、絶対に生き抜きます!」といったリプライが届いています。


『劇場版 Free!-the Final Stroke-』前編は2021年9月17日、後編は2022年4月22日に公開。

(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]