「ワールドトリガー」小西克幸が“生駒達人”役、石田彰が“王子一彰”役に! 「生駒隊」「王子隊」キャスト9名発表 | アニメ!アニメ!

「ワールドトリガー」小西克幸が“生駒達人”役、石田彰が“王子一彰”役に! 「生駒隊」「王子隊」キャスト9名発表

現在放送中のTVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンに初登場する「生駒隊」「王子隊」のキャスト9名が発表。生駒達人役は小西克幸、王子一彰役が石田彰が演じる。

ニュース 声優
注目記事
『ワールドトリガー』王子一彰役・石田彰(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
『ワールドトリガー』王子一彰役・石田彰(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション 全 13 枚 拡大写真
現在放送中のTVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンに初登場する「生駒隊」「王子隊」のキャスト9名が発表。生駒達人役は小西克幸、王子一彰役が石田彰が演じる。

『ワールドトリガー』の原作は、葦原大介が「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」にて連載しているSFアクション。
TVアニメ1stシーズンは2014年10月5日~2016年4月3日まで全73話で放送され、1月からスタートする2ndシーズンでは、惑星国家“ガロプラ”のメンバーがボーダー本部を襲撃する「ガロプラ編」、さらに遊真と修らB級隊員達がしのぎを削る「B級ランク戦」が描かれる。

『ワールドトリガー』2ndシーズン キービジュアル(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
『ワールドトリガー』2ndシーズン キービジュアル
今回発表されたのは、2ndシーズンに初登場する「生駒隊」「王子隊」の2部隊のキャスト9名だ。
B級3位の「生駒隊」隊長である生駒達人役は小西克幸、水上敏志役は竹田海渡、隠岐孝二役は小野将夢、南沢海役は堀江瞬、細井真織役は大空直美に決定。
そして、B級5位の「王子隊」隊長である王子一彰役は石田彰、蔵内和紀役は半田裕典、樫尾由多嘉役は橘龍丸、橘高羽矢役は川口桜が演じることとなった。

『ワールドトリガー』2ndシーズンは、毎週土曜日25時30分よりテレビ朝日系列「NUMAnimation」にて放送中。
ROUND6で、玉狛第2と熾烈な争いを繰り広げるB級上位「生駒隊」「王子隊」の活躍に注目して欲しい。

<以下、コメント全文掲載>


「生駒隊」生駒達人役・小西克幸


『ワールドトリガー』生駒達人役・小西克幸(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
『ワールドトリガー』は原作が好きで読んでいたんですが、「自分の好きな作品に参加できなかったら読まなくなる」性質なもので読むのをやめていました。だって悔しいじゃない!ですので今回参加できてめちゃ嬉しいです!ナスカレー食べながらお姉ちゃん眺めてがんばります!

「生駒隊」水上敏志役・ 竹田海渡


『ワールドトリガー』水上敏志役・ 竹田海渡(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
『ワールドトリガー』ファンの皆様初めまして。この度、水上敏志役を演じさせていただきます、竹田海渡です。出身地が同じ水上君を演じることができ、光栄に思うとともに、生駒隊がもつ関西のノリと雰囲気に安心感を覚えました。収録では、彼の持ち味であるコミカルさを大切に特にツッコミに力を入れて演じました。作戦会議もランク戦も楽しみにしていて くださいね!

「生駒隊」隠岐孝二 役・小野将夢


『ワールドトリガー』隠岐孝二 役・小野将夢(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
原作、アニメ共に拝見しましたが、登場人物それぞれの個性や魅力がしっかりと描かれていて、とても面白かったです。隠岐くんとの共通点は、関西出身、ネコ好き、趣味が卓球という点ですね。サンバイザーが似合うかは分かりませんが、心をオニにして収録にも臨みましたので、生駒隊の活躍にぜひご期待ください。

「生駒隊」南沢海役・堀江瞬


『ワールドトリガー』南沢海役・堀江瞬(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
1stシーズンが放送されていた時、でかでかと掲げられたワートリの街頭広告を指をくわえて見上げていたら、南沢海くんとして出演出来ることになり指を口から離すことが出来ました(笑)生駒隊の愛され天然キャラの海くんの魅力を最大限に引き出せるよう頑張ります!

「生駒隊」細井真織役・大空直美


『ワールドトリガー』細井真織役・大空直美(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
生駒隊のあの独特の和やかさやテンポ感がとても好きで。ボケやツッコミが日常にある空気感は、大阪出身のわたしにとっても馴染みのあるものなので…生駒隊は、私にとっても居心地の良い場所です。
しっかり者の印象だけれど、照れたりつっこんだり、可愛い表情を見せてくれる真織ちゃん。演じることができてとても嬉しいです。これからよろしくお願い致します!

「王子隊」王子一彰役・石田彰


『ワールドトリガー』王子一彰役・石田彰(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
冷や汗にしろ運動してかくものにしろ、とにかく汗をかいている感じがしないというのが、王子一彰に対するイメージです。そんなことも含めて、彼は常に余裕綽々という解釈で役に望んでみました。出来上がり具合を是非オンエアで確かめてみてください。

「王子隊」蔵内和紀 役・半田裕典


『ワールドトリガー』蔵内和紀 役・半田裕典(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
蔵内和紀役にて出演できると知った時、1st シーズンに参加させて頂いている自分にとって、とても光栄で込み上げるものが ありました。王子隊をしっかり支える蔵内隊員の冷静で芯の通った面を演じられたらと思いますので楽しみにしていてください。

「王子隊」樫尾由多嘉役・橘龍丸


『ワールドトリガー』樫尾由多嘉役・橘龍丸(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
連載スタートから読んでいた作品に出演することができ、とても幸せです!樫尾君は真面目でまっすぐな男の子です。王子隊の一員として全力で演じてさせて頂きました。皆様と一緒に放送を楽しみにしております!

「王子隊」橘高羽矢役・川口桜


『ワールドトリガー』橘高羽矢役・川口桜(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
お役をいただいて、即、原作を読ませて頂きました。キャラクター一人一人に物語があって、素敵な作品に関わらせていただくことに、とってもわくわくした気持ちになったのを覚えています。羽矢さんを演じるにあたって、素に近いような、落ち着いた気持ちで演じることができたことに驚きました。羽矢さんといい友達になれそうだなと直感しました!
これから王子隊の活躍に大注目です。いち『ワールドトリガー』ファンとしても、アニメを毎週楽しみにしてます!

(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]