「ワールドトリガー」“2ndシーズンは、前作を超えるクオリティー!” 村中知・梶裕貴コメント&第1話先行カット | アニメ!アニメ!

「ワールドトリガー」“2ndシーズンは、前作を超えるクオリティー!” 村中知・梶裕貴コメント&第1話先行カット

TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンの放送が1月9日25時30分からスタートする。このたび、空閑遊真役の村中知、三雲修役の梶裕貴によるキャストコメントをはじめ、さまざまな最新情報が明らかになった。

ニュース アニメ
注目記事
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット (C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット (C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション 全 7 枚 拡大写真
TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンの放送が1月9日25時30分からスタートする。このたび、空閑遊真役の村中知、三雲修役の梶裕貴によるキャストコメントをはじめ、さまざまな最新情報が明らかになった。

『ワールドトリガー』は2013年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、現在は「ジャンプ SQ.」にて連載中の葦原大介によるSFアクションマンガが原作。TVアニメは2014年から2016年にかけて1stシーズンが放送された。

「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット (C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット (C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット
2ndシーズン「ガロプラ編」ではボーダーの隊員たちと惑星国家ガロプラのメンバーによる激しい攻防戦が描かれる。
その初回放送に先駆けて、空閑遊真役の村中知と三雲修役の梶裕貴のコメントや、第1話の先行場面カットが公開された。

「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット (C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット (C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」先行場面カット
さらにOPテーマ「Force」を担当する韓国の人気アイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER」の動画コメントを発表。EDテーマ「未来永劫」は気鋭のロックバンド「神はサイコロを振らない」が担当しており、主題歌も注目を集めそうだ。


また第1話の放送終了後に、2ndシーズンの放送開始を記念した特別動画が東映アニメーションYouTubeチャンネルにて公開されることもわかった。

「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」特別動画 (C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション
「TVアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン」特別動画

<以下、コメント全文掲載>


【空閑遊真役:村中知】
永富大地プロデューサーのインタビュー記事を拝読したら、「今までの東映アニメ作品の中で一番を目指さないと勝てない!」とおっしゃっていて、私も「超熱い! 勝つ気でいる! よし!」と気合が入りました。
アフレコ現場でも毎回、キャストやスタッフの熱意を感じますし、「本当にみんなが待ち望んで作った作品を、ついに今夜お届けできるんだな!」と思うと、感無量です。
実はアフレコ収録の時に、みんなのキャラクターの声を聞いて、実家にいるような安心感を覚えたんです。
2ndシーズン自体はそんな“ぬくぬく感”ではなく、“ピリピリ感”から始まりますけど(笑)、久しぶりに『ワールドトリガー』をご覧になる皆さんにはぜひ私たちと同じように、懐かしさや「わぁ~、始まった!」という高揚感を感じていただけたらいいな、と思います。
また、今回初めて見る方もこれを機に原作や1stシーズンにも触れていただき、2ndシーズンを応援していただきたいです。皆さんにとって『ワールドトリガー』が、「これを楽しみに1週間頑張る!」という作品になったら、すごくうれしいです!

【三雲修役:梶裕貴】
2ndシーズンは、前作を超えるクオリティー! 先日「ジャンプフェスタ2020」で第1話Aパートを拝見しましたが、まるで原作から飛び出てきたような映像と演出で感動しました。また、オンラインでの開催だったにもかかわらず、『ワートリ』ファンの皆さんの作品愛を非常に強く感じましたね。
再び『ワートリ』アニメの新作をテレビで観られる日が来るなんて…こんなに嬉しく、ありがたいことはありません! 1stシーズンの時からめちゃくちゃ面白い作品ではありますが…2ndシーズンは、その面白さにさらに磨きがかかっております! 満足していただけること間違いなしですので、ぜひ毎週欠かさずご覧ください。よろしくお願いします!

アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン
2021年1月9日(土)よりテレビ朝日系列にて毎週土曜 深夜1時30分~「NUMAnimation」にて放送開始
■原作:葦原大介 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ.」(集英社)連載
■キャスト:空閑遊真(村中知)、三雲修(梶裕貴)、雨取千佳(田村奈央)、迅悠一(中村悠一)ヒュース(島崎信長)ほか
■製作:東映アニメーション
■放送:テレビ朝日

(C)葦原大介/集英社 ・テレビ朝日 ・東映アニメーション

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]