正妻戦争が勃発!?「俺だけ入れる隠しダンジョン」エマVSローラ、バチバチの三角関係に視聴者ドキドキ | アニメ!アニメ!

正妻戦争が勃発!?「俺だけ入れる隠しダンジョン」エマVSローラ、バチバチの三角関係に視聴者ドキドキ

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第2話では、主人公・ノル(CV:逢坂良太)をめぐって、ヒロイン2人による“正妻戦争”が繰り広げられた。 同アニメは、瀬戸メグル氏による人気ライトノベル「俺だけ入れる隠しダンジョン」が原作。強力な3つのスキルを得た貧乏貴族の…

ニュース アニメ
注目記事
正妻戦争が勃発!?「俺だけ入れる隠しダンジョン」エマVSローラ、バチバチの三角関係に視聴者ドキドキ
正妻戦争が勃発!?「俺だけ入れる隠しダンジョン」エマVSローラ、バチバチの三角関係に視聴者ドキドキ 全 1 枚 拡大写真


 アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第2話では、主人公・ノル(CV:逢坂良太)をめぐって、ヒロイン2人による“正妻戦争”が繰り広げられた。

 同アニメは、瀬戸メグル氏による人気ライトノベル「俺だけ入れる隠しダンジョン」が原作。強力な3つのスキルを得た貧乏貴族の三男・ノルが、ヒロインたちと親交を深めていくストーリーだ。

 前回の第1話では、ノルがレアスキル“大賢者”を所持していることや、“大賢者”の使用時に代償としてひどい頭痛を引き起こすことが明かされた。ノルに片想い中の幼なじみ・エマ(CV:富田美憂)は、彼の頭痛を和らげるために「キスしてみますか?」と提案。熱いキスシーンに視聴者からは「序盤のキスシーンはドキドキした」「エモい!!!」「運営最高かよ!!」など称賛のコメントが上がった。

【映像】「俺だけ入れる隠しダンジョン」2話、エマvsローラの三角関係(10分50秒頃~)

 1月15日より順次放送中の第2話「ギルドと受付嬢」では、ノルが英雄学校の入学金を稼ぐため、冒険者ギルドを訪れた。今回登場したギルドの受付嬢・ローラ(CV:大久保瑠美)は、落ち着いた見た目とは裏腹に勝ち気な性格で、ひそかにノルの正妻の座を狙っているらしい。ローラとエマがノルを取り合い、険悪な雰囲気になる展開もあった。ノルをめぐる三角関係に、Twitter上では「エマもかわいいけどローラも良いな」「両手に花ですな」「エマとローラがバチバチで笑っちゃいました!」「三角関係にドキドキしてしまった」といった声が上がっていた。

第2話「ギルドと受付嬢」
【あらすじ】

英雄学校の入学金を調達するため、ノルは冒険者ギルドを訪れる。
しかし、受付嬢のローラに所持スキルを疑われ、真偽を鑑定することに。
疑いを晴らせば、ごほうびが……!?

(C)瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]