伊東健人、木村良平、島崎信長らが参加!「Disney 声の王子様」最新作リリース決定 | アニメ!アニメ!

伊東健人、木村良平、島崎信長らが参加!「Disney 声の王子様」最新作リリース決定

ディズニーの名曲を人気声優・俳優ら歌唱するカバーアルバム「Disney 声の王子様」最新作が2021年2月24日に発売されることが決定。あわせて、今回歌唱する新キャスト13名が発表された。

ニュース 音楽
注目記事
「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection III」ボイスキャスト(C)Disney
「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection III」ボイスキャスト(C)Disney 全 2 枚 拡大写真
ディズニーの名曲を人気声優・俳優ら歌唱するカバーアルバム「Disney 声の王子様」最新作が2021年2月24日に発売されることが決定。あわせて、今回歌唱する新キャスト13名が発表された。

「Disney 声の王子様」は、声優達が個性豊かなボイスでディズニーの名曲を歌う人気カバーアルバムシリーズ。2012年に発売されて以降、過去6作リリースされた。

最新作では、声優の伊東健人、浦田わたる、木村良平、島崎信長、仲村宗悟、森久保祥太郎。そして舞台を中心に活躍中の俳優、植田圭輔、太田基裕、岡宮来夢、仲田博喜、三浦宏規。さらにSpecial appearanceとして、加藤和樹、浪川大輔の参加が決定した。発売決定にあわせて、ボイスキャスト陣からはコメントが到着した。

CDには、歌やストーリーテリング(朗読)で彩られるソロトラックとオールキャストで歌う「小さな世界」(『ニューヨーク・ワールドフェア』より)、「ミッキーマウス・マーチ」(『ミッキーマウス・クラブ』より)の2曲を加え、計15トラックを収録予定。ソロトラックは、キャスト自身が選んだ楽曲や作品となるため、どんな作品を選ぶのか注目だ。楽曲アレンジは、音楽クリエイター集団「Elements Garden」が担当する。

「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection III」3,164円(税抜)(2021年2月24日発売)(C)Disney
「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection III」
「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection III」は、2021年2月24日発売。価格は、3,164円(税抜)となる。

<以下、コメント全文掲載>


伊東健人


ディズニーの音楽、ミュージカルの音楽好きの自分にとって夢のような企画に参加が叶いとても嬉しいです。
馴染み深い曲に新たな発見をしていただくもよし、知らなかった素晴らしい音楽に触れていただくもよし。
きっと素敵な一枚になると思います。お楽しみに。

植田圭輔


子供の頃からディズニー作品『シング アロング ソング』のビデオを毎日見て育ったので、今回参加できて本当に夢のようです!

浦田わたる


僕は、ディズニー作品では『アラジン』が大好きで、アニメはもちろん実写も見させていただいてます!
なので、今回この企画に参加させていただけることになり、
「もしやジーニーが僕の夢を叶えてくれたのでは…」と妄想してしまいました!
一緒に楽しんで行きましょう!

太田基裕


ディズニーという世界中で愛されているカンパニーに関われる事に感謝しています。
夢と希望で溢れる未来を感じながら素敵な時間を過ごせたら幸せです。
楽しみましょう!

岡宮来夢


ディズニーが大好きな一家で育ったのもあり、小さい頃から僕もディズニーが大好きでした。
出演が決まった時は嬉しすぎて部屋で1人で声を出してしまいました!(笑)
ディズニー作品に参加できることに、誇りを持つと同時に、より一層努力して
皆さんに素晴らしい歌を届けられるように邁進します!
そしてこの貴重な機会を楽しみたいと思います!!是非お楽しみに!

木村良平


素晴らしい楽曲と物語で紡がれる世界。
子供の頃から触れている作品に関われるというのは、とても嬉しいものですね。

島崎信長


いやー、まさか自分がディズニー作品の楽曲を、歌わせていただけることになるとは。
ワクワクしつつドキドキしていますが、皆さまに楽しんでいただけるよう、
元気をお届けできるよう、思いっきり歌わせていただこうと思います。どうぞお楽しみに!

仲田博喜


沢山の方に愛されるディズニー作品に携われることを、心から嬉しく思います。
僕自身、小さい頃からディズニー作品に沢山の夢を頂きました。
なので今度は声の王子様の一員として、沢山の方に夢や笑顔をお届け出来たらなと思います。

仲村宗悟


カラオケで何度も歌っていたディズニーの楽曲、このお話をいただいたとき本当に嬉しかったです!
「好き」が届いた瞬間って何にも変えられない感動がありますね。
みんなで盛り上がりましょうね!!

三浦宏規


「声の王子様」というディズニー作品に携わらせて頂くことになって、とても光栄です!
ずっと自分の声があまり好きになれなかった僕にとって、恥ずかしくも嬉しい気持ちで…まるで夢のようです!
レコーディング、今から僕もとてもワクワクしています。皆様もお楽しみに! 

森久保祥太郎


もはや身体に染み込んでいる楽曲と言っても過言でない楽曲達を歌わせていただきました。
しかしながら、1日の内にこんなにミッキーマウスの名を連呼したことはございません。
もう愛しか芽生えません、あれだけ連呼すれば!
長く愛されているシリーズに参加させていただきます。
みなさん、よろしくどうぞ!!

加藤和樹


ディズニー作品の音楽はどれも素晴らしいものばかりで、まさか自分が歌うことができるなんて、本当に夢のようです。
素敵なボイスキャストの皆さんと、心躍る音楽を届けられるように、楽しんで歌を歌いたいと思います。
楽しみにしていてください。

浪川大輔


あの!憧れの!世界に!
ワクワクします!
タイトルからしてものすごくキラキラしています
すごいです!
王子様に少しでも近づけるように頑張ります!
他のボイスキャストと作り上げる世界がどんなものになるのか楽しみです!
頑張ります!

◆商品名:Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection III
◆発売日:2021年2月24日(水)
◆価格:3,164円(税抜) 品番: EYCA-13283
◆商品仕様:CD1枚組

(C)Disney

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]