「声優ウルトラクイズ」の豪華ナレーションに驚き! 大御所声優の声に「うそでしょ!?」 | アニメ!アニメ!

「声優ウルトラクイズ」の豪華ナレーションに驚き! 大御所声優の声に「うそでしょ!?」

11月22日に生放送されたABEMA「声優パジャマ会議 in WINTER??」の「声優ウルトラクイズ」企画で、豪華ナレーターや声優が次々登場。クイズに挑戦する人気男性声優たちも、さすがに驚いた様子だった。 【動画】声優9人がパジャマ姿で大騒ぎ!「声優パジャマ会議 in WINTER??…

ニュース 声優
注目記事
「声優ウルトラクイズ」の豪華ナレーションに驚き!まさかの大御所声優に「うそでしょ!?」
「声優ウルトラクイズ」の豪華ナレーションに驚き!まさかの大御所声優に「うそでしょ!?」 全 1 枚 拡大写真


 11月22日に生放送されたABEMA「声優パジャマ会議 in WINTER」の「声優ウルトラクイズ」企画で、豪華ナレーターや声優が次々登場。クイズに挑戦する人気男性声優たちも、さすがに驚いた様子だった。

【動画】声優9人がパジャマ姿で大騒ぎ!「声優パジャマ会議 in WINTER」

 番組では、“声優なら当然知っていてほしい知識”などを問う早押しクイズが行われた。クイズのナレーションを務めるのは、名だたる人気バラエティ番組を担当してきた元テレビ朝日の大熊英司アナウンサーで、出演者たちも「すごい!」と目を丸くしていた。番組MCを担当する安元洋貴は、「大熊さんはABEMAに開局当初からゆかりがある」とオファーに至った経緯を説明した。


 しかし、驚くのはまだ早い。「今から流れる声優の声は誰でしょう?」というクイズでは、下野紘の「今度君に何かあったら、僕が助けてあげるからね。……なーんてね!」という胸キュンなセリフが流れた。初めの笑い声だけで正解してみせた石川界人は、「下野さんの真骨頂ですよ。かわいい声をしながらも、キメるところは低めのトーンに落とす。最高の声優ですからね。これぞ主人公といった感じの下野紘さん、最高でした!」と熱く語った。

 また、その後に出題された「今から流れる声優の声は誰でしょう?」では、日本人なら一発でわかる(!?)大御所声優の声が。スタジオは「いや、いや、いや……」「スタッフ、よくやったな」と驚きの声に包まれ、石川界人は慎重策を取ったのか、モノマネ芸人であるお笑いコンビ・アイデンティティの名前を回答。しかし、まさかの不正解で、安元は「うそでしょ!?」と絶叫した。もちろん、正解は、『ドラゴンボール』孫悟空役などで知られる国民的声優の野沢雅子だった。


 思わぬ豪華キャスティングには、視聴者たちもびっくり。Twitter上では、「クイズで下野さんのボイス聞けるとは!」「愛されてんな下野紘はww」「まさかの野沢雅子さんが出てくるとか……」「ぜったい芸人のほうだと思ったのに」「野沢雅子さんの下りは笑いすぎた」といった感想が寄せられている。
(ABEMA/声優パジャマ会議 in WINTERより)

〈『声優パジャマ会議 in WINTER』〉



ビデオURL:https://abema.tv/video/episode/218-282_s1_p1 
出演者(敬称略):安元洋貴、蒼井翔太、
浪川大輔、江口拓也、西山宏太朗、森久保祥太郎、鈴木達央、代永翼、石川界人
※2020年11月29日(日)夜11時15分まで見逃し無料視聴可能

▼「ABEMAビデオ」で『声優パジャマ会議 in WINTER』をより楽しむことができる「ABEMAプレミアム」限定企画



・第1弾『声優パジャマ会議 in ベッド』

「"ほろ酔い"声優パジャマ会議~本編後すぐ!全員参加で2次会~」にて決まったペアが繰り広げる“ピロートーク”映像を配信。2020年11月23日(月・祝)から27日(金)の5日間、毎日1エピソードずつを夜8時頃に配信。(全5エピソード)
ビデオURL:https://abema.tv/video/title/218-282


・第2弾『安元カメラ~突撃楽屋レポート~』

メインMCである安元洋貴による、番組当日の出演者の楽屋訪問の映像を配信。2020年11月30日(月)から12月4日(金)の5日間、毎日1エピソードずつを夜8時頃配信。(全5エピソード)
ビデオURL: https://abema.tv/video/title/218-282

〈ABEMA PPV ONLINE LIVE:『“ほろ酔い“声優パジャマ会議~本編後すぐ!全員参加で2次会~』〉


再販期間:2020年11月26日(木)午後7時30分~11月29日(日)夜11時59分
視聴料金:ABEMAコイン1,000コイン(1,200円相当)
※視聴チケット購入者は、上記再販期間終了後12月2日(水)までの3日間、無料で見逃し視聴が可能。なお、すでに視聴チケットを購入している場合は視聴期限も延長。
視聴チケット購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-3/slots/ELuqdpoFsKmvX1出演(※敬称略・順不同):
メインMC:安元洋貴、蒼井翔太
浪川大輔、江口拓也、西山宏太朗、森久保祥太郎、鈴木達央、代永翼、石川界人

「声優ウルトラクイズ」の豪華ナレーションに驚き!まさかの大御所声優に「うそでしょ!?」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]