美肌なアニメキャラといえば?「ワンピース」アルビダと「銀魂」神楽が2位 注目のトップは… | アニメ!アニメ!

美肌なアニメキャラといえば?「ワンピース」アルビダと「銀魂」神楽が2位 注目のトップは…

アニメ!アニメ!では「美肌なアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 全 11 枚 拡大写真
11月8日は「いいお肌の日」。

「いい(11)おは(8)だ」の語呂合わせが由来の記念日となっています。美しい肌は誰もが憧れるものです。

アニメのキャラクターの中にも美肌自慢のキャラクターが数多く存在します。寝る前にパックをしていたり、高級入浴剤を使っていたり、運動や食事に気を使っていたり……。そんなキャラの中で最も美肌だと思われているのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「美肌なアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。10月26日から11月2日までのアンケート期間中に120人から回答を得ました。
男女比は男性約60パーセント、女性約40パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■美意識の高いキャラクターが集結!


第1位


1位は『ラブライブ!』の矢澤にこでした。

「ラブライブ!The School Idol Movie」(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
「ラブライブ!The School Idol Movie」(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
にこはスクールアイドル・μ'sのメンバーです。美肌だと思われているのは合宿でのエピソードが理由。「寝る前にきゅうりパックをしていた姿にビックリ!」と、緑色のパックをして現われたシーンが衝撃的だったというコメントが複数届いています。美容に気を使っているアイドルがトップに輝きました。

第2位


2位は『ワンピース』のアルビダと『銀魂』の神楽が同票でした。
アルビダは食べると美肌になるスベスベの実の能力者。肌の摩擦がゼロになって攻撃が効かないだけでなく、美人になるという効能もあり、読者からは「初登場のときはイカついおばさんだったけど、見た目まで美しく変わったから」という声が寄せられています。

『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
神楽は万事屋銀ちゃんのメンバーですが、実は戦闘民族・夜兎族の生き残り。夜兎族の肌は光に弱いため、日差しを避けるためにいつも傘を持っています。神楽も和傘を愛用しており、他のキャラクターに比べて色白で描かれていることから印象に残ったファンが多いようです。

■そのほかのコメントを紹介!!


『BLEACH』綾瀬川弓親には「瑠璃色孔雀の能力で相手の霊圧を吸収することで肌がツヤツヤになっていたのが美意識の高い弓親らしい」。
『女子高生の無駄づかい』バカには「テスト勉強のときに睡眠学習をしてひたすら寝ていたら、肌ツヤが良くなっていたエピソードが面白かった」。

(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン』ベルモットには「とにかく美しい! ハリウッド女優でもあるので美容には気をつかっていそう。その美しさも、年齢の分からないミステリアスな雰囲気の理由なのだと思います!」。
『美肌一族』美肌紗羅には「美肌のために山ごもりの修行をしたり、なぜか戦ったりとコミカルな話が沢山出てくる作品です」とスキンケアグッズのショートアニメの主人公にも投票がありました。

今回のアンケートではスキンケアを欠かさなかったり、ちょっとナルシストだったりと、美を追い求めているキャラクターが目立つ結果となっています。
次ページでは投票があった全キャラクターを公開中。こちらもぜひご覧ください。

■ランキングトップ10


[美肌なアニメキャラといえば?]
1位 矢澤にこ 『ラブライブ!』
2位 アルビダ 『ワンピース』
2位 神楽 『銀魂』
4位 鳴上嵐 『あんさんぶるスターズ!』
5位 毛利蘭 『名探偵コナン』

(回答期間:2020年10月26日~11月2日)

次ページ:投票があった全キャラクターを公開

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]