「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」新章「第2共同戦線篇」に突入 追加キャストに小野友樹&鳥海浩輔 | アニメ!アニメ!

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」新章「第2共同戦線篇」に突入 追加キャストに小野友樹&鳥海浩輔

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』より、第拾九話「尾瀬一門」から始まる「第2共同戦線篇」のスタートに際して新ビジュアルが公開された。さらに、滝義尾瀬役で小野友樹、弾木役で鳥海浩輔の出演も発表され、それぞれからコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第2共同戦線篇ビジュアル(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第2共同戦線篇ビジュアル(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課 全 5 枚 拡大写真
TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』より、第拾九話「尾瀬一門」から始まる「第2共同戦線篇」のスタートに際して新ビジュアルが公開された。
さらに、追加キャラクターとその担当キャストとして滝義尾瀬役で小野友樹、弾木役で鳥海浩輔の出演も発表され、それぞれからコメントが到着した。

「第8特殊消防隊」「灰島重工」「白装束」の“六柱目”を巡る三つ巴の争いが巻き起こった「灰島の死神篇」から、再び“地下(ネザー)”が舞台となる「第2共同戦線篇」。
第8特殊消防隊が白装束たちと“伝導者”の謎に迫りつつある一方、マキには実家から軍への帰還要請が。大切な仲間が離脱する中、第8特殊消防隊は再び“地下”へと足を踏み入れる。
再び訪れた“地下”で、第8特殊消防隊を待ち受けるものとは。ついに佳境に突入する物語にますます注目となりそうだ。

さらに、「第2共同戦線篇」から登場する追加キャラクターとして、マキの兄で東京皇国軍・刑事課中尉の滝義尾瀬、第2特殊消防隊の小隊長の弾木も発表となった。滝義尾瀬役は小野友樹、弾木役は鳥海浩輔が務める。

出演にあたり、小野からは「頑固でカタブツな部分はあれど根はイイ奴。演じていて、感情表現の楽しい男でした!」、鳥海からは「どこか器の大きさを感じさせる、ただ仕事ができるだけの人ではなく、非常に人間味のあるカッコイイ大人でした」とのコメントも寄せられた。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』は、MBS・TBS・BS-TBSほか全21局にて放送中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【小野友樹】


小野友樹
Q1.滝義 尾瀬というキャラクターについての印象をお聞かせください。
元々原作を読ませて頂いていて、「もし声を掛けて頂けるとしたら、タキギでは…?」と、うっすらと思っていたので、本当にオファーを頂けた時は思わずニヤリでした…!頑固でカタブツな部分はあれど根はイイ奴。演じていて、感情表現の楽しい男でした!

Q2.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。
尾瀬ファミリーが、満を持しての登場です!本当に個性豊かな家族ですので、ご一緒させて頂いてもの凄く楽しかったです。まだまだ熱く燃え上がる、炎炎ノ消防隊。是非楽しみにして頂きつつ、尾瀬家の登場にもご期待頂ければと思います!

【鳥海浩輔】


鳥海浩輔
Q1.弾木というキャラクターについての印象をお聞かせください。
一見、どこか掴み所のない飄飄としたカンジに思えるのですが、実のところは視野が広かったり、とても面倒見がよかったり、どこか器の大きさを感じさせる、ただ仕事ができるだけの人ではなく、非常に人間味のあるカッコイイ大人でしたね。

Q2.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。
今回、弾木役で参加させていただきました鳥海浩輔です。
とても面白く、素晴らしい作品だと思います。私も収録しながら非常に楽しんでしまいました。皆様にも是非、楽しんでいただけたら、と思います。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]