大人気YouTuber・ヴァンゆんが「鬼滅の刃」竈門兄妹のコスプレを披露 ファン「何から何まで完成度高い」 | アニメ!アニメ!

大人気YouTuber・ヴァンゆんが「鬼滅の刃」竈門兄妹のコスプレを披露 ファン「何から何まで完成度高い」

【鬼滅の刃】竈門炭治郎&禰豆子

ニュース コスプレ
注目記事
大人気YouTuber・ヴァンゆんが「鬼滅の刃」竈門兄妹のコスプレを披露 ファン「何から何まで完成度高い」
大人気YouTuber・ヴァンゆんが「鬼滅の刃」竈門兄妹のコスプレを披露 ファン「何から何まで完成度高い」 全 1 枚 拡大写真
 チャンネル登録者数222万人を誇るYouTuberコンビ・ヴァンゆんのヴァンビが、10月19日に自身のTwitterを更新。相方・ゆんと撮影した「鬼滅の刃」のコスプレ2ショットを投稿した。

 元ヴィジュアル系バンドマンのヴァンビと元アイドルのゆんからなるヴァンゆんは、若い世代から絶大な支持を集めている大人気の男女YouTuber。17日には、YouTubeで『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌であるLiSAの「炎」をカバーした動画を公開したことも話題を呼んだ。

【動画】劇場版も公開直後から大ヒット!人気アニメ「鬼滅の刃」

 19日のTwitterでは、ヴァンビが「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎に、ゆんが妹の禰豆子に扮した2ショットを披露した。トレードマークの赤いヘアスタイルで日輪刀を模したオブジェを手にした炭治郎と、竹筒を口にくわえて三白眼のカラーコンタクトを装着した禰豆子のコスプレはインパクト抜群。背中合わせで遠くを見つめる2人の表情が、兄妹の関係性や物語の深みを感じさせる1枚に仕上がっている。

 大人気YouTuberによる「鬼滅の刃」コスプレを受けて、Twitterのリプライ欄は「素敵ーゆんちゃん似合うなぁ」「二人とも似合ってる」「最高すぎ」「かっこかわいいです!」「何から何まで完成度高い」と大盛り上がり。ヴァンゆんが「炎」を歌う動画を視聴したファンも多数いたようで、「もう何度も聴いてるよ!」「2人の歌声が素敵で何回も聴いちゃう」「リピが止まりません」「ヴァンゆんって2人とも歌上手いよね!」といった声も相次いで寄せられた。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」で連載された大人気作品。2019年に放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破した。10月16日には映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開され、18日までの3日間で46億円超という驚異的な興行収入を記録。特に主人公・竈門炭治郎とヒロイン的存在の妹・禰豆子は絶大な人気を誇っており、これまでにも数々の著名人がコスプレにチャレンジしている。

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]