「俺ガイル。完」放送終了! 江口拓也、早見沙織、東山奈央らがTwitterで胸中明かす 「言葉にできない…」 | アニメ!アニメ!

「俺ガイル。完」放送終了! 江口拓也、早見沙織、東山奈央らがTwitterで胸中明かす 「言葉にできない…」

2020年9月24日深夜、TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』の最終話が放送されました。3期にわたるTVアニメシリーズを終え、江口拓也さん、早見沙織さん、東山奈央さん、原作者・渡航さんら関係者が、Twitterで想いをつづっています。

ニュース トレンド
注目記事
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』キービジュアル(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』キービジュアル(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完 全 4 枚 拡大写真
2020年9月24日深夜、TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』の最終話が放送されました。3期にわたるTVアニメシリーズを終え、江口拓也さん、早見沙織さん、東山奈央さん、原作者・渡航さんら関係者が、Twitterで想いをつづっています。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)は、とあることをきっかけに“奉仕部”に入部させられた男子高校生・比企谷八幡が、同部活動を通じて、息を呑むほどの美少女だが超毒舌な同級生・雪ノ下雪乃やクラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣らと繰り広げる、“まちがい続ける青春”ラブコメ。

渡さんが小学館「ガガガ文庫」より2011年~2019年に刊行していた同名ライトノベルを原作に、2013年にはTVアニメ第1期、2015年にはTVアニメ第2期『俺ガイル。続』、そして2020年7月より完結編となるTVアニメ第3期『俺ガイル。完』が放送されていました。

9月24日は、YouTubeとニコニコ生放送にて「『俺ガイル。完』最終話放送直前緊急生配信 放送前に仮眠なんかさせないぞスペシャル!」も配信。
同番組には主人公・比企谷八幡役の江口拓也さん、雪ノ下雪乃役の早見沙織さん、由比ヶ浜結衣役の東山奈央さんらが出演し、ファンとキャストが固唾をのむ中で遂に最終回が放送に。


放送終了後、江口さんは「外の空気吸いにきたら雨降ってるんだなあ。傘はいらないな。皆様、本当にありがとうございました」と、Twitterを通じて感謝のメッセージ。


早見さんは「『俺ガイル』生放送、ありがとうございました!そして、最終回をご覧になった方も、これからの方も…『俺ガイル』とともにここまで歩んで頂き、本当にありがとうございます。言葉にできない…」というコメントと共に、生放送の思い出の写真を公開しました。


東山さんは「『俺ガイル。完』本当にありがとうございました!!スタッフロールの全ての方に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。そして、長年に渡り共に青春を紡いでくださった皆さんに、心からお礼申し上げます!!」と綴り、「そして結衣、がんばったね。出会ってくれてありがとう!大好きだよ!!」と自身の演じたキャラへの愛を叫んでいます。


『俺ガイル』の生みの親である渡さんは「最高に楽しくて苦しくて辛くて嫌で嫌でたまらなくて大好きすぎるまちがいつづけた10年でした。八幡たちと過ごした1年は俺の人生で一番長い1年でした」と、同シリーズとの歩みを回想
そして、「俺の青春でした。俺とみんなの青春でした。まだ一年間が過ぎただけの、まだまだ明日も明後日もこの先も、ずっとずっと続く青春です。あー!!明日からどうやって生きようかなぁ!!!」と胸中を明かしました。


また、「ガガガ文庫」公式Twitterや制作スタジオ「フィール」をはじめ、『俺ガイル』に携わってきた大勢の方からのコメントツイートも続々上がっています。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]