「俺ガイル」第14巻でついに完結! 著者・渡航が想いを告白「生きるか死ぬか…」 | アニメ!アニメ!

「俺ガイル」第14巻でついに完結! 著者・渡航が想いを告白「生きるか死ぬか…」

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の著者・渡航が、10月30日に開催された「小学館 新企画発表会」に登壇。11月19日発売の最終巻に込めた想いや今だからこそ明かせる9年間におよぶ執筆活動の裏側、3度目のTVアニメ化について語った。

ニュース ノベル
注目記事
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14」
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14」 全 3 枚 拡大写真
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の著者・渡航が、10月30日に開催された「小学館 新企画発表会」に登壇。11月19日発売の第14巻でついに完結を迎える本作について、最終巻に込めた想いや今だからこそ明かせる9年間におよぶ執筆活動の裏側、3度目のTVアニメ化について語った。

“俺ガイル”の愛称で広く知られる『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、ひねくれた高校生の主人公・比企谷八幡が、とあるきっかけで完璧美少女・雪ノ下雪乃が部長を務める「奉仕部」に入部し、生徒の悩みを解決するボランティアを始めてからの高校生活を描くライトノベル。

電子書籍や海外翻訳を含めると、シリーズは全世界累計で900万部を突破しており、宝島社の「このライトノベルがすごい!」は3連覇によって史上初の殿堂入りを達成。2度のTVアニメ化に加えてTVアニメ第3期の制作も決定している、名実ともにライトノベル青春群像劇の金字塔といえる作品だ。

ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14」は、定価850円(+税)で11月19日に発売予定。
なお本編は完結するが、アニメ化にあわせて人気ライトノベル作家が参加したアンソロジー小説と、著者の渡がサイドストーリーを書き下ろした短編集も同時に発売される予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


【渡航】


〈最終巻に込めた思いについて〉
全力で思いの丈を書き切りました。
小学館に籠もり、生きるか死ぬか、精魂を込めて書いた作品です。
果たして青春とは何だったのか、今青春を過ごしている方も、遠い過去に青春を過ごされた方も、作品を読んで、振り返って頂ければ嬉しいです。

ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14」
著/渡 航 イラスト/ぽんかん8
2019年11月19日発売
定価:本体850円+税
発行:小学館

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]