梶裕貴×高垣彩陽らが“テレワーク朗読劇”に出演 「私の頭の中の消しゴム」 | アニメ!アニメ!

梶裕貴×高垣彩陽らが“テレワーク朗読劇”に出演 「私の頭の中の消しゴム」

2010年から10年以上続くロングランを記録する朗読劇『私の頭の中の消しゴム』の完全リモート、テレワークによる音声配信の実施が決定した。

ニュース 配信
注目記事
梶裕貴
梶裕貴 全 4 枚 拡大写真
2010年から10年以上続くロングランを記録する朗読劇『私の頭の中の消しゴム』の完全リモート、テレワークによる音声配信の実施が決定した。

本作は、読売テレビ-日本テレビ系列連続ドラマ『Pure Soul』として生まれ、リメイクが大ヒットした韓国映画『私の頭の中の消しゴム』を朗読劇として蘇らせたもの。

2020年が12回目の上演となる予定だったが、残念ながら公演はキャンセルに。“しかし何とかして『私の頭の中の消しゴム』の感動をお客様にお届けしたい!”という制作陣の思いから完全リモート、テレワークによる音声配信を企画。
脚本・演出 岡本貴也からのメッセージも到着している。

出演は梶裕貴×高垣彩陽、加藤和樹×生駒里奈、廣瀬智紀×竹達彩奈、福山潤×愛加あゆ。

「私の頭の中の消しゴム」はニコニコ動画より4月下旬から5月上旬に配信予定。詳細は、公式ブログにて発表している。

<以下、コメント全文掲載>


【脚本・演出 岡本貴也】


ライブイベントが中止され始めて、もう三ヶ月になります。緊急事態宣言を受け、生で行われる演劇はすべてなくなりました。作る側も、観る側も、鬱屈とした日々を過ごしてらっしゃることでしょう。
そんな中で、再演を重ね、演劇界でよく知られるようになったこの朗読劇『私の頭の中の消しゴム』が、なんとか"演劇"を成立させようと試みることは、ファンの皆様に喜んでいただけるだけでなく、エンタメ界全体や、さらにその周辺の皆様をも勇気づけることになるような気がしています。
幸いにしてこの戯曲はほとんどがモノローグ(独白)で、また、劇場であっても最後まで互いに顔を見ない演出が付いています。ですのでこの配信で二人が別々の場所にいても、演劇として上手く行くことでしょう。もちろん、芝居を成立させるためにスタッフが尽力してくれています。
また、脚本も配信用に新たに書き足されました。その新しいパートも楽しんでいただけたら幸甚です。
『お客様に何かしら"楽しみ"を提供したい』。そんな風に強く思っております。
皆様のお力添えを、何卒宜しくお願い申し上げます。

『私の頭の中の消しゴム』
◆出演者
梶裕貴×高垣彩陽
加藤和樹×生駒里奈
廣瀬智紀×竹達彩奈
福山潤×愛加あゆ
(男性キャスト50音順)

◆スタッフ
企画・プロデュース 木村元子
脚本・演出 岡本貴也

◆配信
ニコニコ動画

◆配信日
4月下旬から5月上旬予定。詳細は公式ブログにて発表します。

◆チケット
1公演につき3000円(税込)

◆主催
ドリームプラス株式会社

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]