梶裕貴、YouTubeチャンネル開設!「不自由な時間を、少しでもあたたかく」“朗読”実施予定 | アニメ!アニメ!

梶裕貴、YouTubeチャンネル開設!「不自由な時間を、少しでもあたたかく」“朗読”実施予定

声優・梶裕貴さんが2020年4月8日、自身のTwitterでYouTubeチャンネルの設立を発表。あわせて、運用方法について「Twitterと並行して朗読をしていこうと思います」と明かしました。

ニュース 声優
注目記事
梶裕貴
梶裕貴 全 1 枚 拡大写真
声優・梶裕貴さんが2020年4月8日、自身のTwitterでYouTubeチャンネルの設立を発表。あわせて、運用方法について「Twitterと並行して朗読をしていこうと思います」と明かしました。

梶さんは『進撃の巨人』エレン・イェーガー役や『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役、『ジョジョの奇妙な冒険シリーズ』広瀬康一役、『七つの大罪』メリオダス役などで知られる男性声優。
最近では声優としてアニメに出演するほかにバラエティ番組にも顔出し出演し、さらに実写ドラマ主演を果たしたWOWOWオリジナル『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』も5月に放送されるなど、活躍の幅をますます広げています。

そんな梶さんが4月8日、Twitterで「今、自分にできることを」という言葉と共に、「僕はYouTubeチャンネルを設立し、Twitterと並行して朗読をしていこうと思います。声優仲間と話し合い、行動を起こしました」とYouTubeチャンネル開設を発表。最後に「不自由な時間を、少しでもあたたかく、楽しく過ごしていただけますように」とメッセージを添えました。


このツイートには「お忙しい中、素敵な企画をありがとうございます!」「ファンのため、自粛で退屈してる人のために行動を起こして下さり本当にありがとうございます!!」「お心遣いに感謝です!!」「おやすみ中の楽しみが増えて嬉しいです」「凄い!!!!見習いたいです!!その行動力!!」「声優さん達もこの状況で、大変なはずなのに、、、ファンを1番に考えて下さってる、、、その優しさに本当に救われます、、、」など、ファンから続々とコメントが届いています。


現時点で、梶さんのYouTubeチャンネルは「ご挨拶」の動画1本がアップされているのみですが、今後どのようなコンテンツが増えていくか注目です。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]