「ポケモン」テレワークで“みがわり”が活躍?面倒な仕事もこれで回避できる…かもしれない | アニメ!アニメ!

「ポケモン」テレワークで“みがわり”が活躍?面倒な仕事もこれで回避できる…かもしれない

ちなみに「みがわり」の弱点は音系の技です。

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケモン』テレワークで「みがわり」が活躍?面倒な仕事もこれで回避できる…かもしれない
『ポケモン』テレワークで「みがわり」が活躍?面倒な仕事もこれで回避できる…かもしれない 全 1 枚 拡大写真

コロナウイルスの影響でテレワークが活発化している昨今ですが、ポケモン情報局(@poke_times)からもそんなテレワークのワンシーンが公開されました。「今日のテレビ会議の様子です」と紹介された画像には、なんとポケモンの技「みがわり」で登場するみがわり人形の姿が。

自身の体力1/4を消費して、ほとんどの攻撃を肩代わりする身代わり(みがわり人形)を作り出すこの技。使った本人は上司からの厄介事を身代わりで凌ごうとでも考えているのでしょうか?この対応にポケモン情報局は「打ち合わせに「みがわり」を使うのはやめましょうね(にっこり)」とコメント。怒った笑顔ってよくありますよね。


ちなみに、「みがわり」には“音系の技を防げない”という弱点があるため、リプライ欄では「音は通るから普通に会話できる」「ハイパーボイス(叱責)が飛んでくる」など、テレワークにおける「みがわり」の無意味さを指摘する声も。

体力1/4を消費して身代わりを作るくらいなら、自分の体でがんばった方が良いかもしれません。ひとまず今回「みがわり」を使用した職員は、次に上司と顔を合わせた際の「みがわり」も準備しておいた方がよさそうです。ああ、でもハイパーボイス(叱責)が来るから貫通しちゃいますね。

『ポケモン』テレワークで「みがわり」が活躍?面倒な仕事もこれで回避できる…かもしれない

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]