「歌マク」JUNNAが美雲の衣装デザインに挑戦! ポイントは「かわいさとセクシーさの融合」【インタビュー】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「歌マク」JUNNAが美雲の衣装デザインに挑戦! ポイントは「かわいさとセクシーさの融合」【インタビュー】

エースボーカル・美雲の歌唱を担当するJUNNAに『歌マクロス スマホDeカルチャー』「ワルキューレプロデュース 衣装プロジェクト」で完成させた衣装について語ってもらった。自分の絵の技術と戦いながら、デザインを完成させた心境は……?

ニュース ゲーム
注目記事
「歌マク」JUNNAが美雲の衣装デザインに挑戦! ポイントは「かわいさとセクシーさの融合」【インタビュー】
「歌マク」JUNNAが美雲の衣装デザインに挑戦! ポイントは「かわいさとセクシーさの融合」【インタビュー】 全 20 枚 拡大写真

■JUNNAの普段のファッションは?


――普段、JUNNAさんご自身は、どんなファッションを選ぶことが多いですか?

JUNNA
JUNNA
JUNNA:最近は真っ黒です。靴で色を入れたりはするんですけど、コートまで真っ黒で。美雲と関わるようになってから紫色の服は買うようになったんですが、基本的にモノトーンとかジーパンとか、シックな色合いのものが多いですね。ただ、お仕事で私服を着ることもあるので、そういうときは色を入れたりして明るさを出したりします 。

――洋服選びのこだわりは?

JUNNA:だぼっとしすぎず、ピチッとしすぎない、サイズ感が ちょうどいいものがいいなと思っています。あと、ワンピースは選びがちかもしれないです 。ワンピースって1枚でコーデが決まるので、衣装も兼ねた私服を選ぶときはワンピースにすることが多いです。

――今後、自分で挑戦してみたいファッションは?

JUNNA
JUNNA
JUNNA:かわいさのある服も着てみたいです。

■今年の夏はお祭りに行きたい


――新衣装のベースの 「水着」といえば「夏」ということで、JUNNAさんがこの夏にやってみたいことは?

JUNNA:あ、夏祭りに行きたいです! お祭りに行って、おいしいものをたくさん食べたいですね。

――好きな屋台の食べ物は?

JUNNA:たませんと、冷凍したみかんの缶詰も好きです。冷凍みかんは甘さと酸味がちょうどよくて、暑い時期にピッタリだと思います。

――今回は水着のデザインでしたが、もし次があったら、どんな衣装をデザインしてみたいですか?

JUNNA:メンバーそれぞれの個性が特に強く出そうなドレスは、デザインしてみたいです。それから、ライデンシャフトみたいなロングパンツもいいですね。

『歌マクロス スマホDeカルチャー』ライデンシャフト (C)'82,'84,'92,'94,'95,'97,'02,'15,'17,'18 BW (C)'07 BW/MFP・M(C)'09,'11 BW/MFP (C)DeNA
ライデンシャフト
ワルキューレの衣装は、スカートやショートパンツはあるけど、ロングパンツはなかったんですよ。ふわふわ系も見たいけど、私にデザインできるかと言われると……。でも、文字で書いても素敵な衣装にしてくださるので、頑張って何でも挑戦したいです。

――では、最後に『歌マク』ユーザーにひと言お願いします。

JUNNA:今回、衣装デザインをすることで、キャラクターのことをじっくりと考える時間ができましたし、5人それぞれの個性が出る衣装を作れたことがすごく楽しかったです。ぜひ、私たちがデザインした衣装を着せてプレイを楽しんでいただきたいです。私も楽しんでプレイします!



なお、2020年4月下旬に「美雲・ギンヌメール」の新衣装がゲーム内に登場予定!

『歌マクロス スマホDeカルチャー』美雲 新衣装(C)'82,'84,'92,'94,'95,'97,'02,'15,'17,'18 BW (C)'07 BW/MFP・M(C)'09,'11 BW/MFP (C)DeNA
美雲 新衣装
(C)'82,'84,'92,'94,'95,'97,'02,'15,'17,'18 BW (C)'07 BW/MFP・M (C)'09,'11 BW/MFP (C)DeNA
  1. «
  2. 1
  3. 2

《野下奈生》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]