「とある科学の超電磁砲T」上条当麻と佐天涙子の"夢の共演"に視聴者歓喜 | アニメ!アニメ!

「とある科学の超電磁砲T」上条当麻と佐天涙子の"夢の共演"に視聴者歓喜

アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)T」第9話で上条当麻(CV:阿部敦)と佐天涙子(CV:伊藤かな恵)の貴重な掛け合いが披露され、視聴者から喜びの声が上がっている。 ?本編:人気作・最新シリーズ「とある科学の超電磁砲T」全話リスト 同アニメは、鎌池和馬氏に…

ニュース アニメ
注目記事
アニメ「とある科学の超電磁砲T」上条当麻(CV:阿部敦)と佐天涙子(CV:伊藤かな恵)の
アニメ「とある科学の超電磁砲T」上条当麻(CV:阿部敦)と佐天涙子(CV:伊藤かな恵)の"夢の共演"に視聴者歓喜! 全 1 枚 拡大写真


 アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)T」第9話で上条当麻(CV:阿部敦)と佐天涙子(CV:伊藤かな恵)の貴重な掛け合いが披露され、視聴者から喜びの声が上がっている。

▶本編:人気作・最新シリーズ「とある科学の超電磁砲T」全話リスト

 同アニメは、鎌池和馬氏による人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録」シリーズに登場するキャラクター・御坂美琴(CV:佐藤利奈)を主人公としたスピンオフ作品。2009年から第1期が放送され、今回の「とある科学の超電磁砲T」は第3期にあたる。

 3月27日より順次放送中の第9話「警策看取(こうざくみとり)」では御坂美琴と食蜂操祈(CV:浅倉杏美)が、それぞれの能力を活かして会議場内の探索を進めた。また、「とある魔術の禁書目録」の主人公・上条当麻と佐天涙子が出会う一幕もあった。無能力者とされるレベル0という共通点をもったふたりが会話するのは珍しく、Twitter上では「レベル0同士の夢の共演待ってましたー!」「かなり貴重なツーショットやぁ~!!」「会話してる!!」「ずっとこの回待ってた!」「絡みがあるなんて!素晴らしい!!」「やりとりが微笑ましかった」などの声が相次いだ。

第9話「警策看取(こうざくみとり)」
【あらすじ】

謎の少女を探っていた黒子が、ついにその正体を突き止める。警策看取――霧ヶ丘付属中学に在籍していた彼女の情報は、秘匿扱いとなっていた。『書庫(バンク)』の管理センターで詳しく調べたところ、警策は死亡扱いになっていたものの、その記録にはあやしいところが散見される。所員から聞かされた噂にさらに疑惑を深める黒子たちだったが――。一方、事件の首謀者である木原幻生を追っていた美琴と食蜂は、彼が訪れている会議場に向かい、その身柄を確保しようとしていた。それぞれの能力を活かして会議場内の探索を進めた美琴と食蜂。ついに隠れていた幻生を捕えることに成功するが――!

(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

アニメ「とある科学の超電磁砲T」上条当麻(CV:阿部敦)と佐天涙子(CV:伊藤かな恵)の"夢の共演"に視聴者歓喜!

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]