誕生日を祝った、2月生まれのアニメキャラは? 3位「Re:ゼロ」レム、2位「鬼滅」胡蝶しのぶ、1位は… | アニメ!アニメ!

誕生日を祝った、2月生まれのアニメキャラは? 3位「Re:ゼロ」レム、2位「鬼滅」胡蝶しのぶ、1位は…

アニメ!アニメ!では、「誕生日を祝った、2月生まれのアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
『鬼滅の刃』第3弾・新キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
『鬼滅の刃』第3弾・新キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 全 14 枚 拡大写真
アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。ケーキをグッズで囲みパーティを行う写真や、祝福イラストの投稿が盛り上がる様子をSNSなどで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「誕生日を祝った、2月生まれのアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月1日から3月3日までのアンケート期間中に79人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約70パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「バンドリ」瀬田薫 2月29日生まれのキャラも…


1位は『BanG Dream!』の瀬田薫。支持率は約12パーセントでした。
ガールズバンド・ハロー、ハッピーワールド!のギター担当である瀬田薫は、演劇部にも所属しており、役者としての才能もピカイチ。女子生徒から圧倒的な人気を誇っています。彼女の誕生日は2月28日です。

2位は『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ。支持率は約8パーセントでした。
胡蝶しのぶは鬼殺隊の中でも最高位の存在である「柱」のメンバー。剣士として優れているだけでなく薬学に精通しており、毒によって鬼を倒すことができます。誕生日は2月24日。

3位は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム。支持率は約7パーセントでした。
レムはロズワール邸で働く双子のメイドの一人。姉のラムとは異なり、どんな仕事でもこなすことができ、穏やかな性格も人気のキャラクターです。誕生日は2月2日。

2月生まれアンケートでは、バレンタインデー生まれのキャラクターが数多くランクイン。『うたの☆プリンスさまっ♪』神宮寺レン、『ご注文はうさぎですか?』リゼ、『ヒプノシスマイク』飴村乱数、『ツキウタ。』如月恋、『アイドリッシュセブン』二階堂大和が2月14日生まれ。アイドルが多いのが特徴です。
また『テニスの王子様』不二周助のように2月29日生まれのキャラもランクインしました。今年が閏年であることも投票が寄せられた理由でしょうか。

次回は3月生まれのキャラクターの投票を実施する予定です。こちらもお楽しみに!

■ランキングトップ10


[誕生日を祝った、2月生まれのアニメキャラは?]
1位 瀬田薫 『BanG Dream!』(2月28日)
2位 胡蝶しのぶ 『鬼滅の刃』(2月24日)
3位 レム 『Re:ゼロから始める異世界生活』(2月2日)
4位 冨岡義勇 『鬼滅の刃』(2月8日)
5位 ラム 『Re:ゼロから始める異世界生活』(2月2日)
6位 逆先夏目 『あんさんぶるスターズ!』(2月4日)
6位 松浦果南 『ラブライブ!サンシャイン!!』(2月10日)
6位 神宮寺レン 『うたの☆プリンスさまっ♪』(2月14日)
6位 リゼ(天々座理世) 『ご注文はうさぎですか?』(2月14日)
6位 佐藤真冬 『ギヴン』(2月28日)

次ページ:全体ランキング公開
(回答期間:2020年3月1日~3月3日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]