アニメファンが選ぶ「今後、紅白歌合戦に出場してほしいアーティストは?」1位はオーイシマサヨシ!追いかける2位以下も注目! | アニメ!アニメ!

アニメファンが選ぶ「今後、紅白歌合戦に出場してほしいアーティストは?」1位はオーイシマサヨシ!追いかける2位以下も注目!

アニメ!アニメ!では、「アニメファンが選ぶ『今後、紅白歌合戦に出場してほしいアーティストは?』」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
オーイシマサヨシ(アーティスト写真)
オーイシマサヨシ(アーティスト写真) 全 22 枚 拡大写真
2019年12月31日放送の「第70回NHK紅白歌合戦」に、『鬼滅の刃』『ソードアート・オンライン』などの主題歌を担当した女性アーティスト・LiSAさんが初出演することが決定。多くのファンから祝福の声が相次ぎました。

【参考記事】LiSA、紅白初出場に「また一つ大きな夢が...」 藍井エイル&オーイシマサヨシらも祝福コメント
https://animeanime.jp/article/2019/11/14/49693.html

これまでも紅白歌合戦には、Linked Horizonが『進撃の巨人』のOPテーマ「紅蓮の弓矢」、RADWIMPSが『君の名は。』の主題歌「前前前世」を披露するなど、アニメを歌声で盛り上げたアーティストたちが複数出演してきました。
来年以降もアニメの主題歌を担当したアーティストが出演することになるでしょう。そんな中でアニメ!アニメ!の読者が「紅白歌合戦に出場してほしい」と思っているアーティストは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメファンが選ぶ『今後、紅白歌合戦に出場してほしいアーティストは?』」と題した読者アンケートを実施しました。12月13日から12月20日までのアンケート期間中に216人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■アニメ内ユニットや声優アーティストも上位に!


1位はオーイシマサヨシさん。支持率は約6パーセントでした。
オーイシさんは2019年にはTVアニメ『コップクラフト』やWEBアニメ『モンスターストライク』で主題歌を手がけています。
読者からは「アニソンぽくない曲も作れて曲幅が多彩です」や「何曲もアニメに使われてるということもあるけど、純粋に歌も人柄も好きです」といったコメントが寄せられました。またオーイシさんとTom-H@ckさんのユニット・OxTを推す意見もありました。

ユニット・OxT(アーティスト写真)
ユニット・OxT(アーティスト写真)
2位は『ヒプノシスマイク』。支持率は約5パーセントでした。キャラクターラッププロジェクトの『ヒプマイ』にはさまざまなチームが登場しますが、全員で出演してほしいという声が多かったです。

「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-+」
「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-+」(C)King Record Co., Ltd. All rights reserved
「声優アワードで歌唱賞を受賞したことで音楽作品としての人気がうかがえるから」や「新ディビジョンが追加されたり、アニメ化が決定したり、これからますます盛り上がっていく『ヒプノシスマイク』をぜひたくさんの人に知ってほしいからです」といった声が届いています。

3位は『うたの☆プリンスさまっ♪』のST☆RISH。今年は劇場版も話題になりました。

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』メインビジュアル(C)UTA☆PRI-MOVIE PROJECT
『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』メインビジュアル(C)UTA☆PRI-MOVIE PROJECT
「ST☆RISHメンバー全員が歌唱力が高いので、大物有名人が出演する紅白歌合戦でもきちんとST☆RISHとしての色を出してくれると思います!」と大舞台での活躍を望むコメントがありました。

紅白に出場経験を持つアーティストにも投票がありました。
5位の水樹奈々さんには「もう一度奈々さんの歌声を紅白で聴きたい!!」、8位のμ'sには「あの伝説のμ's出場をもう一度…!! Aqoursや虹ヶ咲学園メンバーと3グループ合同で出てくれたら、もっと最高です」と再出場を望むファンの熱い気持ちが伝わってきます。

アニメのユニットや声優など、幅広い面々に投票が集まった結果でした。

■ランキングトップ10


[アニメファンが選ぶ『今後、紅白歌合戦に出場してほしいアーティストは?』]
1位 オーイシマサヨシ
2位 ヒプノシスマイク
3位 ST☆RISH
4位 GRANRODEO
5位 水樹奈々
5位 宮野真守
7位 Roselia
8位 Poppin'Party
8位 μ's
10位 水瀬いのり
10位 ReoNa

次ページ:ランキング20位まで公開
(回答期間:2019年12月13日~12月20日)

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]