豊永利行、小野賢章、大河元気ら“イケボ・キャラ変”競った「お願い!真夏の声優まつり」勝者の座は誰の手に? | アニメ!アニメ!

豊永利行、小野賢章、大河元気ら“イケボ・キャラ変”競った「お願い!真夏の声優まつり」勝者の座は誰の手に?

三ツ矢雄二と関智一はこのほど、東京・六本木ヒルズアリーナで開催された「お願い!真夏の声優まつり」で公演し、自身のボイスを披露した。同イベントについては、CSテレ朝チャンネル1で10月26日の午後4時30分から放送される。

イベント・レポート アニメ
注目記事
「お願い!真夏の声優まつり」の様子
「お願い!真夏の声優まつり」の様子 全 6 枚 拡大写真
この夏、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「お願い!ランキングpresents『お願い!真夏の声優まつり』」。本イベントの模様が、10月26日の午後4時30分からCSテレ朝チャンネル1で放送される。


「お願い!真夏の声優まつり」の様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
「お願い!真夏の声優まつり」は、テレビ朝日の深夜バラエティー「お願い! ランキング」の番組内企画として誕生したイベントで、今回は第2回の開催だった。三ツ矢雄二と関智一がMCを務めたほか、豊永利行、小野賢章、大河元気らがゲストとして共演して、会場を盛り上げた。


「お願い!真夏の声優まつり」の様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
今回のイベントでは、「お願い! ランキング」の視聴者の意見に基づいた人気声優にやってほしい事のランキングトップ3に挑戦し、勝敗を競った。


「お願い!真夏の声優まつり」の様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
一つ目のお題は、3位だった「胸きゅんセリフをイケボで言ってほしい」で、三ツ矢の独断により勝敗が決定。焼きそば屋台のお兄さんに扮した大河が勝利を収めた。


「お願い!真夏の声優まつり」の様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
さらに、2位だった「イケボの怪談で涼しくなりたい」では、豊永が効果音も使いこなして会場の空気をヒヤっとさせて白星を獲得した。

1位のお題は「キャラ変♪カラオケバトル」。大河が、中島みゆきの「糸」をオペラ歌手や熱血ヤンキーで、豊永はSMAPの「世界に一つだけの花」を、清純派女子やおじいちゃんの声で歌い上げた。またMCの関が、トリとしてTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を横綱や小学生の声で華麗なキャラ変で歌い、前田亘輝のものまねもしてみせた。

「キャラ変♪カラオケバトル」では結局、関が勝利で飾り、三ツ矢が70~80年代に在籍していた「スラップスティック」のレコードの贈呈を受けた。


「お願い!真夏の声優まつり」の様子【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
また最後には、豊永がイベントオリジナルソング第2弾として制作途中の新テーマソングを、サビの部分だけ披露。「SAY(セイ)、YOU(ユー)」という掛け声のレクチャーも挟んで、出演者も観客も共に唱和。盛り上がりを見せて、イベントは幕を閉じた。

<以下、コメント全文掲載>


【三ツ矢雄二】

「若手のみんながすごく頑張ってくれて、年長者としては頼もしい限りでし た。私自身が遊ばせてもらった感じがして、とても楽しいイベントになったと思います。 次にやるとしたら…‥ ゲストの方達を交えてドラマをやるとか、全員で何かできるよ うなことができれば楽しくなるかなと思います! 」

【関智一】

「春から始まって、夏と続けて(イベントが)できましたので、また続けていけたら いいと思いますので、ぜひ皆さん、これからも応援よろしくお願いします。次は「真冬 の大運動会」みたいなのをやりたいですね、「ポロリもあるよ」みたいな感じで (笑)」

「お願い!ランキングpresents お願い!真夏の声優まつり」
【放送日時】2019年10月26日(土)午後4時30分

【チャンネル】
テレ朝チャンネル1

【出 演】
●MC
三ツ矢雄二
関智一
●ゲスト出演者
豊永利行
小野賢章
大河元気

《宮崎二郎》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]