「FGO」無課金プレイヤー、聖晶石0個から「水着ガチャPU2」にリベンジ! “Λ”は果たしてドSなのか...【レポート】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」無課金プレイヤー、聖晶石0個から「水着ガチャPU2」にリベンジ! “Λ”は果たしてドSなのか...【レポート】

無課金プレイヤーである筆者が、限られた聖晶石で、『FGO』のガチャに一ヶ月挑んだ連載企画が、泣きの1回で再登場。前回で聖晶石0になるも、「謎のアルターエゴ・Λ」の2枚目を求め、最後の最後まで足掻いてみました。その結果をご覧あれ!

ニュース ゲーム
注目記事
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れたのか?─88連★4★5サーヴァントなし&聖晶石0個から「水着ガチャPU2」リベンジに挑戦!“Λ”は果たしてドSなのか・・・
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れたのか?─88連★4★5サーヴァントなし&聖晶石0個から「水着ガチャPU2」リベンジに挑戦!“Λ”は果たしてドSなのか・・・ 全 54 枚 拡大写真

◆はるか彼方は、目の前の未来。月が変わって「呼符」をゲット! 「聖晶片」も投入だ!



来年っていつ? 9月2日のことさ! 来月どころか数日後ですよ。

無課金プレイヤーとしての8月チャレンジは終わったものの、「ラスベガス御前試合ピックアップ2召喚」は9月4日12:59まで開催されています。8月28日の時点では、聖晶石も呼符もない状態でしたが、数日経てば調達手段もあります。無課金プレイヤーは諦めない。


なにより大きいのが、9月になったことでダ・ヴィンチ工房に並ぶ「呼符」×5枚。この5枚と、数日分のログインボーナス。そして最後の砦「聖晶片」で聖晶石を生み出し、9月2日に合計11連分が集まりました。無課金プレイヤーは蘇るさ、(時間さえあれば)何度でも!!

挑める限り挑み続ける。これが、ドS・・・いえ、ちょっと素直になれない(という願望)Λさんの心の扉を開ける方法だと信じて、わずかな望みでも全力でぶっ込んでいきたいと思います。


ですがその前に、1枚目のΛさんのスキル上げ。2枚目を出迎える準備は万全ですと、行動で示す験担ぎ。もう、大成功になんて頼らない!

ただし、残念ながら★4はダブルピックアップ状態。仮に金カードが出て、ピックアップを引いたとしても、「オキタ・J・ソウジ」が来る可能性もあります。しかし今を逃すと、Λを引く可能性そのものが(しばらく)ゼロに。ならば、挑まない理由など何もない!


呼符混じりなので単発召喚でチャレンジ。泣きの11連なので、単発といえどもあっという間に決着です。


1枚目は、★3礼装「神造兵装」。感覚的には、あまりいい手応えではありませんそして2枚目も「若返りの霊薬」と、★3礼装続き。


3枚目でランサーが! 頼むから光ってくれ!!


はい、「クー・フーリン」! 知ってたよ!(負け惜しみ)


4枚目は「柔らかな慈愛」。そのレア度を、さっきのランサーと交換してくれませんかね・・・?


5枚目は「羊の数え歌」で、6枚目は「ジル・ド・レェ」。いかん、もう半分終わった。


ここで呼符が尽きたので、聖晶石を投入。あと4回、5連分の勝負です。


またしてもランサーのカード! 120連以上、高レアのサーヴァントを見てないので、そろそろマジで頼みます。どうか特殊演出を!


特殊演出とか都市伝説だよね! すっぱい葡萄理論で慰めつつ、 「宝蔵院胤舜」いらっしゃいませ。


続いて「呂布奉先」!


とうとうサーヴァントですらなくなった! 「ヒュドラ・ダガー」!


泣いても笑っても、あと1回。ボーナス込みの2連が、ラストの勝負となりました。どうかこのボーナスタイムで、是非・・・!


・・・あれ? 特殊演出は都市伝説のはずでは?


しかも金カードのランサー!


いやっほぉぉぉ! ΛさんはドSじゃなかったぁぁぁぁ!! 特殊演出ばんざーい!


あ、ボーナスタイム? はいはい「神造兵装」。(超おざなり)


見事に3度目の文無し状態となりましたが、すり抜けやもう片方のピックアップを回避し、有り難くも「謎のアルターエゴ・Λ」2枚目が来てくれました。苦節130連を乗り越え、最後の2連での勝利です。な、長かった・・・!


8月28日分の惨敗を経て、今回も★3サーヴァントが4枚続き、かなり心が折れかけていましたが、なんとか瀕死で留まることができました。ありがとう、Λさん! これで、「オキタ・J・ソウジ」が大空で微笑む画像(宝具の特殊演出バージョン)を貼らずにすみました。

8月最初の「FGO Fes. 2019 ~4th Anniversary~ Lostbelt&亜種特異点ピックアップ召喚」から始まり、810個換算の聖晶石を投じて挑んだ297回のガチャ。その結果手に入ったサーヴァントは、以下の通りとなりました。

■今回までに獲得したサーヴァント
【★5】
・レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)

【★4】
・カーミラ(ライダー):3
・謎のアルターエゴ・Λ:2
・オキタ・J・ソウジ:2
・刑部姫(アーチャー)

【★3】
・エウリュアレ:8

・子ギル:7

・フェルグス・マック・ロイ:6
・ビリー・ザ・キッド:6
・ウィリアム・テル:6
・パラケルスス:6
・清姫:6

・ジル・ド・レェ:5
・クー・フーリン:5
・ディルムッド・オディナ(ランサー):5
・アレキサンダー:5

・ロムルス:4
・メドゥーサ:4
・チャールズ・バベッジ:4
・ダレイオス三世:4
・呂布奉先:4

・宝蔵院胤舜:3
・牛若丸:3
・ヘンリー・ジキル&ハイド:3
・荊軻:3
・静謐のハサン:3
・ジェロニモ:3

・ガイウス・ユリウス・カエサル:2
・俵藤太:2
・クー・フーリン〔プロトタイプ〕:3
・百貌のハサン:2
・風魔小太郎:2
・アヴィケブロン:2

・ヘクトール
・プーディカ
・メディア
・メフィストフェレス

確率的には悪い目が出た感じですが、最後のΛさんで全てが報われた気分です。これまで何度もガチャを回していますが、最後の1回で目当てのサーヴァントを引いたのは、今回が初。期間的にはちょっとはみ出してしまいましたが、忘れられない8月となりそうです。


しかし、2枚目が来てくれたことで、「ΛさんはドSなのではないか」という想いがかえって強まる結果ともなりました。この“最後に引けた”という体験を得たが故に、今後のガチャで同じ成功を求め、最後まで聖晶石を使い切る自分の姿が見えそうです。もちろんそれは、筆者の心の弱さが原因なんですけども! その弱さまで見切った上で、最後にやってきたような気がしてなりません。


彼女に頭が上がらない予感を覚えつつも、お祝いを兼ねて更にスキルを上げてみました。もっと伸ばすため、今後はしばらく「真理の卵」集めです。ドSでもいいんです。

個人的には大逆転、確率的にはちょっと運が悪かった8月ガチャへのチャレンジ。皆さんは、どのような結果になったでしょうか。笑った方も、泣いた人も、9月に訪れる新たなガチャに向け、気持ちと聖晶石を整えておきましょう。ちなみに筆者は、9月は貯蓄モードに入ります。どんなにいいガチャが来ても、絶対に見送って、聖晶石を貯めるぞ・・・!(フラグっぽい展開)




【『FGO』特集記事】
「『FGO』ルルハワvsラスベガス、バカンスを過ごしたいのはどっち?」結果発表─南国+サバフェス=最強! 読者のコメントも実に納得【アンケート】
『FGO』水着沖田さんの大勝利は目前!? パーカー美少女のΛが立ちはだかる?─新水着サーヴァント3騎による人気投票の結果発表!【アンケート】
『FGO』マーリン人気、未だ衰えず! 召喚に“ガチ挑戦”した読者が圧倒的多数─2年ぶりのピックアップを見逃すな【アンケート】
『FGO』「陳宮」5枚引くまでずっとガチャ!─使ったポイント総数は? 「夏の閻魔亭」は何枚出た? 1000連を超える挑戦の結果をレポート【特集】
「『FGO』あなたが一番欲しい「英霊祭装」はどれ?」結果発表─1票差の激戦が続く中、“水着姿”が眩しい第1位はダブルスコアの圧倒的支持!【アンケート】
令和から始める『FGO』の歩き方・2019年下半期編─新規ユーザーは、これからの半年で戦力を整えよう! 「ぐだぐだファイナル本能寺2019」も見逃すな【特集】
令和から始める『FGO』の歩き方─厳しいイベント参加条件クリアを目指す、新規ユーザーへ贈る! メインクエスト踏破のポイント4選【特集】
『FGO』無課金で一年遊んでみた! 引けた星5星4の枚数は? 厳しかった戦闘は?─聖晶石を貯めて年明けピックアップに挑む【プレイレポ前編】
『FGO』無課金で一年遊んでみた! ガチャに翻弄された歩みを振り返る─頼ったフレンドサーヴァントは? 使った素材量やQP額は?【プレイレポ後編】

『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れたのか?─88連★4★5サーヴァントなし&聖晶石0個から「水着ガチャPU2」リベンジに挑戦!“Λ”は果たしてドSなのか・・・

  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]