「ポケモン ソード・シールド」新たな育成手段“ポケジョブ”を駆使して成長させよう! 依頼は“ロトミ”から | アニメ!アニメ!

「ポケモン ソード・シールド」新たな育成手段“ポケジョブ”を駆使して成長させよう! 依頼は“ロトミ”から

「ポケモン公式Twitter」は、11月15日に発売を予定しているニンテンドースイッチ『ポケットモンスター ソード・シールド』に関して、新たなポケモン育成要素「ポケジョブ」に関する情報を公開しました。

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケモン ソード・シールド』新たな育成手段「ポケジョブ」を駆使してポケモンを成長させよう!依頼は「ロトミ」から受注可能
『ポケモン ソード・シールド』新たな育成手段「ポケジョブ」を駆使してポケモンを成長させよう!依頼は「ロトミ」から受注可能 全 6 枚 拡大写真

「ポケモン公式Twitter」(@Pokemon_cojp)は、11月15日に発売を予定しているニンテンドースイッチ『ポケットモンスター ソード・シールド』に関して、新たなポケモン育成要素「ポケジョブ」に関する情報を公開しました。




人とポケモンが一緒になって生活し仕事をするガラル地方では、企業や大学といった様々な施設からポケモンに依頼が舞い込む様子。それらをクリアすることで、時間やタイプに応じた「経験値」「きそポイント」などが入手できます。

ゲットすればするほど、育てたいポケモンも増えていきがちな本作。「ポケジョブ」はそんなプレイヤーにとって、便利で頼れる育成手段となるようです。





【以下、リリースより引用】

ポケモンたちが依頼をこなして成長する「ポケジョブ」


人とポケモンが共に仕事をこなしているガラル地方では、様々な企業や大学が、ポケモンのお手伝い、通称「ポケジョブ」の募集を出しています。

「ポケジョブ」の募集はポケモンセンターのパソコンで確認することができ、自分のボックスにいるポケモンたちを依頼先へ送り出すことができます。

送り出したポケモンたちは、お手伝いをこなし、成長して帰ってきます。

「ポケジョブ」の内容は様々で、中には特定のタイプのポケモンが向いているものもあります。

また、たくさんお手伝いをしたり、1回にたくさんのポケモンを送り出したりするほど、いいことがあるようです。時には、珍しいどうぐがもらえることもあります。

機能が盛りだくさんなポケモンセンターの「ロトミ」


「ポケジョブ」の依頼はガラル地方のポケモンセンターに置かれている「ロトミ」から受けることができます。「ロトミ」は多彩な機能を持ち合わせており、「ポケジョブ」の他にも、ポケモンボックスの利用や、IDくじを行うことができます。



(C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

『ポケモン ソード・シールド』新たな育成手段「ポケジョブ」を駆使してポケモンを成長させよう!依頼は「ロトミ」から受注可能

《ねんね太郎》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]