京都アニメーション、7月18日発生の事件についてコメント発表 | アニメ!アニメ!

京都アニメーション、7月18日発生の事件についてコメント発表

京都アニメーションが、7月18日に同社第1スタジオで発生した事件について、公式サイトおよび公式Twitter上にコメントを掲載した。

ニュース アニメ
注目記事
京都アニメーションが、7月18日に同社第1スタジオで発生した事件について、公式サイトおよび公式Twitter上にコメントを掲載した。


コメントは「7月18日に発生した事件について」と題したもので、事件について「令和元年7月18日 午前10時30分ころに発生したこの度の凄惨な事件により、将来ある若者たちをはじめとする弊社社員の生命が奪われ、傷つけられました」と報告。

その甚大な被害について「アニメーションを志し、全国から集まった若者たち、長年に渡って共に作品を創りあげてきた弊社社員がこんなかたちで将来を閉ざされてしまったことが残念で、残念で言葉に出来ません。本当に優秀で素晴らしい仲間たちでした。当社にとって、そして業界にとっても、本当に大きな痛手です」と悲痛な思いを記した。

なお、事件の詳細については「伏見警察署から発表のとおりです。弊社からはそれ以上、申し上げるべきことはございません」とコメント。

現時点の動きを「弊社は現在、傷ついた社員のご家族・ご親族、そして亡くなられた社員とご家族・ご親族に対し、出来る限りの取組みに努めております」と伝えたほか、メディア等の対応は弁護士に一任したとして「当面の間、弊社宛に直接のご取材等はお控えいただきますよう、お願い申し上げます」と結んでいる。

[アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]

《仲瀬 コウタロウ》

特集

【注目の記事】[PR]