「バースデー・ワンダーランド」東山奈央が伝える見どころは? 小人ピポ役として90秒でナビゲート | アニメ!アニメ!

「バースデー・ワンダーランド」東山奈央が伝える見どころは? 小人ピポ役として90秒でナビゲート

原恵一監督の映画最新作『バースデー・ワンダーランド』(4月26日公開)より、声優・東山奈央が男の子ピポになりきってナレーションを行う特別映像が公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『バースデー・ワンダーランド』(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会
『バースデー・ワンダーランド』(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会 全 3 枚 拡大写真
原恵一監督の映画最新作『バースデー・ワンダーランド』(4月26日公開)より、声優・東山奈央が男の子ピポになりきってナレーションを行う特別映像が公開された。

身長15センチの小人ピポは、大錬金術師ヒポクラテスの弟子。
色が失われる危機に瀕したワンダーランドの世界に、主人公の少女アカネを救世主としてワンダーランドに連れてくる役目を果たしている。

『バースデー・ワンダーランド』(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会
そんなピポを演じるのが、今最も注目を集める声優の一人・東山奈央だ。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の由比ヶ浜結衣や『ニセコイ』の桐崎千棘などの人気キャラクターを演じるほか、日本武道館でのライブを成功させるなど歌手としても活躍の幅を広げている。

公開された特別映像では、ピポが自分の住むワンダーランドの世界を案内。
「みんなのいる世界で言う四季が彩る不思議な世界。巨大な蓮が浮かぶ湖には巨大な鯉がいたり、とってもモフモフな羊がいたり、街には猫の番所があったり、とってもワクワクする世界なんだ」と、いろんな可愛い動物たちを紹介している。


幸せ色に満ちたワンダーランドの世界だが「危機に瀕しているんだ……」とピポは悲しい声で語る。実は謎の二人組ザン・グとドロポが、ワンダーランドの命の源の水が湧く井戸を壊そうとしているのだ。
救世主としてアカネを見つけたピポとヒポクラテスだが、果たしてどんな冒険が待ち受けているのか?
東山のナレーションで、ワンダーランドの世界が90秒で分かる映像となっている。

東山はピポについて「ピポは小さくて心優しくて可愛いキャラクターです。賢いし機転が利いて、ワンダーランドの救世主であるアカネの冒険を助ける役どころ。でも大錬金術師ヒポクラテスのことを尊敬していて、自分も錬金術師を目指しているという一面もあります」と紹介。
本作に関しては「ピポだけでなくキャラクターたちが本当にチャーミングで、GWはぜひ家族やお友達と一緒に映画館で見てほしいなと思います」とコメントを寄せた。

映画『バースデー・ワンダーランド』は、2019年4月26日より全国にて公開。

映画『バースデー・ワンダーランド』
出演:松岡茉優 杏 麻生久美子 東山奈央・藤原啓治 矢島晶子・市村正親
原作:柏葉幸子「地下室からのふしぎな旅」(講談社青い鳥文庫)
脚本:丸尾みほ
キャラクター/ビジュアル:イリヤ・クブシノブ
音楽:富貴晴美
監督:原恵一
テーマソング:milet「THE SHOW」(SME Records)
イメージソング・挿入歌:milet「Wonderland」(SME Records)
アニメーション制作:SIGNAL.MD
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会

《伊得友翔》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]