「ブラッククローバー」梶原岳人、諏訪部順一&福山潤&村瀬歩からイジられ倒す!? ステージレポ【AJ2019】
2019年3月24日の「AnimeJapan 2019」にて開催されたテレビアニメ『ブラッククローバー』のスペシャルステージ「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)編突入記念SPステージ」。
イベント・レポート
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー」も参戦決定! 「JUMP FORCE」第3弾PV公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

諏訪部が司会を務める本ステージでは早速、本作を知らない人のために、各キャストが作品を紹介するコーナーが始まる。しかし本企画は、“クローバー”にかけて、9.6秒という制限時間が。これに対して「無理でしょ!」と口を揃えつつも各キャストが挑戦していく。
だが案の定制限時間内に収まらず、福山から「9.6秒に収めるなんて難しいんですよ、苦労(9.6)しましたよ」という発言が飛び出しざわつく会場。
結局、諏訪部が時間をたっぷり使い作品を紹介することになった。それに対して福山と村瀬は、梶原に向かって「諏訪部さんに抗議しろ!」とのジャスチャーが。しかし、大先輩にそんなこと出来ない梶原はあたふた。普段の仲の良さが垣間見えるやり取りが行われた。
お次に企画コーナーが実施。それぞれの企画で最もポイントをゲットした出演者に対し、最上級A5A4ランクの高級な肉がプレゼントされるという内容だ。
質問に対し3人の回答を揃えるという「インスピレーションゲーム」が始まると、「アスタ役の梶原岳人さんがブラッククローバーの放送が始まってから変わったことは?」という質問に。これに対して梶原は「時間の使い方」、村瀬は「ぐんまに行ったり、消防士になった」、そして福山は「“髪の毛をいじるようになった”“俺クラスになると、と言うようになった”“マネージャー!とよく言うようになった”…と、こういう風になって欲しい(笑)でも髪の話だけは本当です」と語り、会場に笑い声が響いた。
企画の数々で盛り上がりを見せ続けた本イベント。全てのお題の結果、福山が見事優勝となったが、司会の諏訪部から「みんなの頑張りを評して山分けにしましょう!」と提案が挙がる。腑に落ちない福山を横目に、梶原と村瀬は大喜びだった。
そして最後には諏訪部から「皆さん主役が締めますので、ハンカチのご用意を」と梶原に無茶振りを行う場面も。梶原はツッコミつつも、「新しい章では、いろんな団のいろんなキャラクターの魔法が見られるので、ぜひ注目してください!」と締め、仲の良さが存分に伝わったイベントは幕を閉じた。
TVアニメ『ブラッククローバー』はテレビ東京系にて毎週火曜18時25分より放送。
(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
《MoA》
特集
この記事の写真
/