声優の緒方恵美(「幽☆遊☆白書」蔵馬役や「新世紀エヴァンゲリオン」碇シンジ役など)と内田彩(「ラブライブ!」南ことり役や「けものフレンズ」かばん役など)が、3月18日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」に出演。このコンビがMCを務めるのは最後ということもあり、番組のエンディングでは2人の口から感謝の言葉が語られた。
番組リニューアルのため、「声優と夜あそび」から卒業する月曜MCの緒方と内田。声優や歌手、アニメ関係者などのゲストを招いてトークするスタイルが定着していた月曜日の放送だったが、この日は初めてMCの2人だけで進行した。緒方と内田は、人気の芋焼酎「魔王」のソーダ割りで乾杯。視聴者から寄せられた質問に答えながら、初回放送からの1年間を和気あいあいとした雰囲気で振り返った。
番組の終盤、エンディングが迫ってきたところでスタッフから「プレゼント」と称して過去の名場面や珍場面、そして視聴者の声をまとめて編集したVTRを放送。内田は「なんか感動させにかかってる!」と冗談っぽく指摘しながらも、緒方と共にしんみりと映像に見入っていた。
VTRの最後には、月曜スタッフ一同より「緒方恵美さん&内田彩さん 1年間ありがとうございました!」というメッセージが。さらに緒方・内田ペアの労をねぎらって、スタッフから2人に花束が贈呈された。
内田が「最後までたくさん笑わせていただきました!」とあらためて番組の感想を語ると、緒方は「月曜日はチーム全体が本当にすごく仲良くて、みんなが力を貸してくれたおかげで乗り切れました。ありがとうございます」とスタッフに感謝を捧げた。さらに2人は、視聴者に向けて「1年間、本当にありがとうございました!」と心を込めてコメント。笑顔の絶えない爽やかなエンディングに、スタジオには大きな拍手が湧き起こっていた。
(C)AbemaTV