「アイマス」渋谷凛役・福原綾香、「幽☆遊☆白書」“蔵馬”が好きすぎて珍行動!? | アニメ!アニメ!

「アイマス」渋谷凛役・福原綾香、「幽☆遊☆白書」“蔵馬”が好きすぎて珍行動!?

「アイドルマスター シンデレラガールズ」渋谷凛役などで知られる声優の福原綾香が、2月11日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」にゲスト出演。同番組でMCを務める声優の緒方恵美が演じた「幽☆遊☆白書」の蔵馬が好きすぎるあまり、変わった行動に出ていたことを明か…

ニュース 声優
「幽☆遊☆白書」大好き声優・福原綾香、緒方恵美演じる蔵馬に影響されて珍妙な行動に
「幽☆遊☆白書」大好き声優・福原綾香、緒方恵美演じる蔵馬に影響されて珍妙な行動に 全 1 枚 拡大写真

 「アイドルマスター シンデレラガールズ」渋谷凛役などで知られる声優の福原綾香が、2月11日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」にゲスト出演。同番組でMCを務める声優の緒方恵美が演じた「幽☆遊☆白書」の蔵馬が好きすぎるあまり、変わった行動に出ていたことを明かした。

 生放送にゲスト出演した福原は、子供のころに好きだったアニメ作品として「幽☆遊☆白書」を挙げ、「蔵馬が本っ当に大好きで!」と蔵馬役を演じた月曜MCの緒方の前で熱弁した。緒方が「ありがとうございます」と恐縮する中、福原は「好きを超えて『なりたい!』とか『真似したい!』になってしまって」とさらにヒートアップ。「なにを思ったのかわからないんですけど、バラを1本買ってきてですね……。蔵馬は背中からバラを出すじゃないですか。あれを私も出したいと思って、スッと背中にバラを入れてアニメイトにグッズを買いに行っていました」と、愛ゆえに突飛な“なりきり”を行っていたことを告白した。


 福原のこの行動に、緒方は「バラを背中に入れてアニメイトに行ったの?」と困惑気味。福原は「どんどんバラが背中でしっとりしていくのを感じながら『あ、蔵馬に私はちょっとでも近付けたのかな』って」とその喜びを伝えたものの、当の緒方は「ちなみに蔵馬の中の人はそんなことをした覚えは一度もありません」と冷静にツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。


 緒方がさらに「背中に花を入れたままアニメイトに行って、いつ出すの?」と説明を求めると、福原は「家に帰ってきて、アニメイトの袋を置いて。そこからおもむろに……」と笑いながら返答した。「家とアニメイトを往復するときにバラは必要なの!? 謎だよね!?」と混乱する緒方に対して、もうひとりの月曜MCである声優の内田彩(「ラブライブ!」南ことり役や「けものフレンズ」かばん役など)は「必要です!」と福原をフォロー。「バラは刺しておりませんが、私も子供のころに『シスター・プリンセス』というアニメが好きで……。(作品中)いろんな呼び方でお兄様を呼ぶんですけど、それを習得して自信をつけたうえでアニメイトに『シスター・プリンセス』のノートを買いに行っていました」と、自身の初アニメイト体験を明かしていた。


(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】映像ラストに延長戦も!【緒方恵美×内田彩】 #43 福原綾香がゲストに登場!

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび月曜日回 全話リスト

「幽☆遊☆白書」大好き声優・福原綾香、緒方恵美演じる蔵馬に影響されて珍妙な行動に

《AbemaTIMES》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集