原恵一監督最新作「バースデー・ワンダーランド」ビジュアル公開!藤原啓治、矢島晶子からコメントも | アニメ!アニメ!

原恵一監督最新作「バースデー・ワンダーランド」ビジュアル公開!藤原啓治、矢島晶子からコメントも

原恵一監督による待望の映画最新作『バースデー・ワンダーランド』(2019年4月26日公開)より、主人公・アカネが描かれたポスタービジュアル公開。

ニュース アニメ
注目記事
『バースデー・ワンダーランド』ポスタービジュアル(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会
『バースデー・ワンダーランド』ポスタービジュアル(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会 全 12 枚 拡大写真
原恵一監督による待望の映画最新作『バースデー・ワンダーランド』(2019年4月26日公開)より、主人公・アカネが描かれたポスタービジュアルが公開。併せて、これまでに原監督作品『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』などに出演してきた藤原啓治、矢島晶子からコメントも到着した。

新たに公開されたポスタービジュアルでは、主人公で自分に素直になれない普通の女の子・アカネが、まっすぐにこちらを見つめる姿が描写。彼女は、誕生日の前日に謎めいた大錬金術師のヒポクラテスとその弟子のピポによって、無理やり<ワンダーランド>につれてこられる。本ポスターは、幸せな色に満ちたワンダーランドでの冒険と感動を思わせる仕上がりとなっている。

また本作には、原監督と『クレヨンしんちゃん』シリーズなど数々の作品でタッグを組んできた藤原と矢島が出演。
ドロポ役の矢島は、原監督作品について「原監督は“泣かせよう“とする演出はされていないと思います。演技でもそうですが“泣かせよう“と意図すると、かえって伝わらなくなってしまうので。本作でも原監督が魅力に感じる物語やキャラクターを私たちに見せてくれているだけなのに、その結果涙が流れるなんて本当に素敵なことですよね」と語った。

ザン・グ役の藤原は「『オトナ帝国の逆襲』の時もでしたが、泣かせようと意図しているわけではないのに、それでも“泣けるアニメーションの名手”と言われているのは、監督の目線の優しさのおかげかなと思います。本作はこれまでの作品と同じで指示が的確で、監督のやりたいことが見えているように感じました」と絶賛している。

映画『バースデー・ワンダーランド』は、4月26日から全国ロードショー。

出演:松岡茉優 杏 麻生久美子 東山奈央・藤原啓治 矢島晶子・市村正親
原作:柏葉幸子「地下室からのふしぎな旅」(講談社青い鳥文庫)
脚本:丸尾みほ
キャラクター/ビジュアル:イリヤ・クブシノブ
音楽:富貴晴美
監督:原恵一
テーマソング:milet「THE SHOW」(SME Records)
イメージソング・挿入歌:milet「Wonderland」(SME Records)
アニメーション制作:SIGNAL.MD
配給:ワーナー・ブラザース映画


(C)柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]