木村昴、ゴムパッチンや大量わさび寿司の罰ゲームに「声優がこうなるって聞いてない!」 | アニメ!アニメ!

木村昴、ゴムパッチンや大量わさび寿司の罰ゲームに「声優がこうなるって聞いてない!」

声優の木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が、自身がMCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」で、番組ゆかりの声優陣についてのクイズにチャレンジ。しかし10問中9問で不正解となり、同じく金曜MCを担当する関智一(「ドラえもん」ス…

ニュース アニメ
注目記事
木村昴、ゴムパッチンや大量わさび寿司の罰ゲームに「声優がこうなるって聞いてない!」
木村昴、ゴムパッチンや大量わさび寿司の罰ゲームに「声優がこうなるって聞いてない!」 全 1 枚 拡大写真

 声優の木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が、自身がMCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」で、番組ゆかりの声優陣についてのクイズにチャレンジ。しかし10問中9問で不正解となり、同じく金曜MCを担当する関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)から過激な罰ゲームを受けることになった。


 木村は2月15日に生放送された同番組内で「わかって当然 声優クイズ」と題したプチドッキリ企画に挑戦することに。答えを間違えるたびに罰ゲームを受けるという厳しいルールの中、これまで番組に出演してきた声優たちについての「超常識クイズ」が出題された。

 まず共演する関智一についてのクイズに挑んだものの、いきなりの不正解でゴムパッチンの洗礼を浴びた木村。2問目の置鮎龍太郎(「トリコ」トリコ役や「BLEACH」朽木白哉役など)についてのクイズも不正解となり、ズボンの中で巨大風船を膨らませて破裂させるという過激なペナルティを受けた。股間部分の生地に穴が開くほどの衝撃に、木村は「マジで吹き飛んだかと思いましたわ」と冷や汗を流していた。

 その後も答えを外し続けた木村は、大量のわさびが入った寿司を食べさせられたり、自身の財布に1150円しか入っていないことを暴かれたりと踏んだり蹴ったり。スタッフの靴下のにおいを嗅がされた際には「臭すぎて味がする!」という“迷言”まで飛び出した。


 体当たり系の若手芸人のような罰ゲームの連続に「声優になるとき、こんなことになるって聞いてない!」と嘆き節の木村。罰ゲームがネタ切れになってしまったため、最終的に巨大風船を“おかわり”することになった。すでにダメージを受けていたズボンは2度目の膨張で完全に破れてしまい、破裂した瞬間にはあわや“ポロリ”の大惨事に。あまりの事態に関とスタッフが大爆笑する中、木村は「放送できないだろ! すぐにCMに行け!」と絶叫していた。


▶【見逃し視聴】映像ラストに延長戦も!【関智一×木村昴】 #43

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび金曜日回 全話リスト

「声優がこうなるって聞いてない!」木村昴が若手芸人ばりの罰ゲーム 関智一も大爆笑

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]