戸松遥がムーミン役、櫻井孝宏がスナフキン役に! 「ムーミンバレーパーク」キャスト7名発表 | アニメ!アニメ!

戸松遥がムーミン役、櫻井孝宏がスナフキン役に! 「ムーミンバレーパーク」キャスト7名発表

『ムーミン』をモチーフとしたテーマパーク「ムーミンバレーパーク」(埼玉県飯能市/2019年3月16日オープン)で、ムーミンとその仲間たちに声を吹き込むキャストが発表。戸松遥、花澤香菜、櫻井孝宏、福山潤らが名を連ねた。

ニュース 声優
「ムーミンバレーパーク」キャラクターボイスキャスト
「ムーミンバレーパーク」キャラクターボイスキャスト 全 20 枚 拡大写真
『ムーミン』をモチーフとしたテーマパーク「ムーミンバレーパーク」(埼玉県飯能市/2019年3月16日オープン)で、ムーミンとその仲間たちに声を吹き込むキャストが発表。ムーミントロール役・戸松遥、スノークのおじょうさん役・花澤香菜、スナフキン役・櫻井孝宏、スニフ役・福山潤ら豪華声優陣が名を連ねた。

「ムーミンバレーパーク」メインビジュアル
「ムーミンバレーパーク」は、埼玉県飯能市宮沢湖周辺に2019年3月にオープンするテーマパーク。ムーミン一家が暮らす「ムーミン屋敷」や、作中に登場する灯台や水浴び小屋、物語を追体験できるアトラクションの数々が並び、『ムーミン』の物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる施設となっている。

今回発表されたのは、「ムーミンバレーパーク」に登場するムーミンと仲間たちや、原作ストーリーをベースにしたライブエンターテインメントショー「エンマの劇場」に声をあてるキャスト陣。
ムーミントロール役として戸松遥、スノークのおじょうさん役として花澤香菜、スナフキン役として櫻井孝宏、スニフ役として福山潤、ムーミンパパ役として菊池康弘、ムーミンママ役として片貝薫、リトルミイ役として豊崎愛生、といった声優らが名を連ねた。

ムーミントロール役:戸松遥
この決定について、戸松は「まさか小さい頃からずっと知っている、あのムーミントロールの声を自分が担当させていただけるとは思っていなくて、オーディションで決まったと聞いた時は本当に、本当に嬉しかったです。前日寝られないくらい緊張して収録に臨ませていただいたのは久々でした(笑)」と、ムーミン役に決まるまでの秘話を告白。
そして「大きな役なので、役作りの難しさも感じつつ、アトラクションやショーなど、全員揃っての収録はとても楽しかったです!ムーミンバレーパークが完成するのが今から楽しみで仕方ありません!」と、自身もパークの完成を待ちわびる様子を伺わせる。

スナフキン役:櫻井孝宏
櫻井は「埼玉県の飯能市にムーミンのテーマパークができることを知っていたので、チャンスがあったらなと思っていました。まさかスナフキンなんて!夢のようです!収録も楽しくてあっという間でした」とコメント。また、原作である『ムーミン』の物語について「子ども向けっぽいイメージもあるのですが、実は大人でも難しいセリフやエピソードがあったりします。大人だから難しいのかもしれません。哲学的というか、そんな印象です。たくさんの方に楽しんでいただきたいです」と、その魅力を語った。

「ムーミンバレーパーク」は、埼玉県飯能市に2019年3月16日グランドオープン。

《MoA》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集