「みだらな青ちゃんは勉強ができない」和氣あず未、妄想たくましい女子高生に挑戦! PV第1弾でCVもお披 | アニメ!アニメ!

「みだらな青ちゃんは勉強ができない」和氣あず未、妄想たくましい女子高生に挑戦! PV第1弾でCVもお披

TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の放送開始時期が2019年4月に決定。さらに今回、メインキャストとして和氣あず未(堀江青役)、寺島惇太(木嶋拓海役)、津田健次郎(堀江花咲役)らの出演が発表され、登場人物たちの日常を描いた第1弾PVも公開された。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』第1弾PVカット(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会
TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』第1弾PVカット(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会 全 12 枚 拡大写真
TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の放送開始時期が2019年4月に決定。さらに今回、メインキャストとして和氣あず未(堀江青役)、寺島惇太(木嶋拓海役)、津田健次郎(堀江花咲役)らの出演が発表され、登場人物たちの日常を描いた第1弾PVも公開された。

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の原作は、カワハラ恋が「少年マガジンエッジ」に連載中の妄想ラブコメディ。官能小説家の父から離れて一人暮らしをするために猛勉強中の女子高生・青ちゃんが、空気を読まないクラスメート・木嶋のアプローチによって勉強そっちのけでエロ妄想を暴走させてしまうというストーリーだ。

このたび公開された第1弾PVではキャラクターたちの日常が描かれており、堀江青、木嶋拓海、堀江花咲のボイスはこれが初お披露目。
ひとり暮らしをするために勉強一直線の女子高生・堀江青役は和氣あず未、青に一途な想いを寄せる“リア充王”の同級生・木嶋拓海役は寺島惇太、青の父親であり売れっ子官能小説家の堀江花咲役は津田健次郎が演じている。


和氣は本作の印象について「初めて原作のイラストを見た時に、“少女漫画みたいでかわいい!きっと純粋なラブコメなんだろうなぁ”と、作品名を気にしなくなるくらい可愛らしい少女漫画のように感じていたのに……まさか原作を読んでみたらこんなにも淫らだったなんて……!(笑)」とコメント。

自身の演じる堀江青役には「ある意味ぶっ飛びすぎていてとっても面白い作品になっているので、“ぜひ青ちゃん役をうけたい!”と思いました!」という気持ちで臨んだそうで、視聴者へ「どうしてそうなる!?(笑)と思わせる展開がとっても面白いので、原作を知らない方にも見ていただきたいです!」と呼び掛けた。

TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は、2019年4月より放送開始。また作品公式Twitterではボイス付きショートムービー企画がスタートし、原作コマを使用したドタバタ動画が投稿されていく予定だ。

TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』
2019年4月 テレビアニメ放送決定
<STAFF>
原作:カワハラ恋『淫らな青ちゃんは勉強ができない』(講談社「少年マガジンエッジ」連載)
監督:井上圭介
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.
<CAST>
堀江青:和氣あず未
木嶋拓海:寺島惇太
堀江花咲:津田健次郎
(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]