2018年に一番“推せた”女性声優は?【結果発表】“癒やしボイス”に熱烈コール!トップは… | アニメ!アニメ!

2018年に一番“推せた”女性声優は?【結果発表】“癒やしボイス”に熱烈コール!トップは…

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施しました。続いては「一番“推せた”女性声優」の結果を発表します。

ニュース そのほか
ランキングトップ10[2018年一番“推せた”女性声優]
ランキングトップ10[2018年一番“推せた”女性声優] 全 22 枚 拡大写真
2018年も数多くのアニメが放送・公開された年でした。TVアニメは毎クール約50本以上がオンエアされ、劇場アニメもオリジナルからTVシリーズの映画版まで、バラエティ豊かな作品が揃いました。

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施します。
2018年を振り返って「一番活躍したと思う声優」と、読者個人がお薦めする「一番“推せた”声優」についての読者アンケートを行いました。

11月19日から12月13日までのアンケート期間中に約3,000人から回答を得ました。男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約57パーセント、20代が約26パーセントと若年層が中心でした。

続いては「一番“推せた”女性声優」の結果を発表します。

<関連記事>
【中間発表】
>>>2018年に一番“推せた”女性声優は?上位は大接戦!注目のトップは…

【男性声優編】
>>>2018年に一番“推せた”男性声優は?【結果発表】3000票のトップに輝いたのは…

■トップは花澤香菜さん 癒やされるというコメントが多数


1位は花澤香菜さん。支持率は約9パーセントで、中間結果の2位からトップになりました。花澤さんを“推せる”理由には「可愛らしくて透明感のある声をしているのに、演技の幅がすごく広くて毎回感動させられます」や「キャラクターのイメージによって演じ分けていて、“そう、コレ!”って納得できる演技をしている」というコメントが挙っています。

花澤香菜
中には「声の魅力に癒やされてしまう」や「花澤香菜さんの芝居で何回泣いたか分からない」という意見も。ファンの心に残る芝居がイチオシの理由です。また声優としてはもちろんアーティストとして評価する声も寄せられています。2018年も幅広いアニメでメインキャラを演じた花澤さんが「一番“推せた”女性声優」に輝きました。

2位は悠木碧さん。支持率は約8パーセントでした。悠木さんは「どんな役でもなりきれるすごさがある」とその演技力が人気。ヒロイン役だけでなく「少年を演じてるときのギャップが素晴らしい」と男の子キャラに注目しているコメントもありました。
さらにTwitterを“推せる”理由に挙げるコメントも多数。「Twitterの投稿が大好き!」や「公式アカウントとは思えないゴリゴリのオタクツイートをしていて親近感が湧いた」と大人気です。

悠木碧
3位は水瀬いのりさん。支持率は約7パーセントでした。「どのキャラを演じても似合っている」や「声を聞くと元気になります!」といったコメントが集まりました。さまざまな作品でヒロインを担当し、キュートな芝居でファンを虜にしています。“推せる”理由には今年初開催したライブツアーを挙げる声が多く、アーティスト活動で活躍したことでも票を得ました。

水瀬いのりさん
「一番“推せた”女性声優」では2018年の注目作に出演した声優が多数ランクイン。アーティスト活動やラジオパーソナリティ、Twitterの投稿などでも絶好調なメンバーが揃いました。

次回は「一番活躍したと思う男性声優」の結果を発表します。「“推せた”声優」ランキングから順位に変動はあるのでしょうか、要注目です。

■ランキングトップ10


[一番“推せた”女性声優]
1位 花澤香菜
2位 悠木碧
3位 水瀬いのり
4位 沢城みゆき
5位 佐倉綾音
6位 内田真礼
7位 久野美咲
8位 早見沙織
9位 水樹奈々
10位 釘宮理恵

(回答期間:2018年11月19日~12月13日)
次ページ:ランキング20位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集