2018年に一番“推せた”男性声優は?【中間結果発表】トップ3は数票差の大混戦 | アニメ!アニメ!

2018年に一番“推せた”男性声優は?【中間結果発表】トップ3は数票差の大混戦

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施中です。今回は「一番“推せた”男性声優」の中間結果を発表します。

ニュース そのほか
神谷浩史&梶裕貴&杉田智和
神谷浩史&梶裕貴&杉田智和 全 23 枚 拡大写真
2018年も数多くのアニメが放送・公開された年でした。TVアニメは毎クール約50本以上がオンエアされ、劇場アニメもオリジナルからTVシリーズの映画版まで、バラエティ豊かな作品が揃いました。

アニメ!アニメ!では昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を実施中です。2018年を振り返って「一番活躍したと思う声優」と、読者個人がお薦めする「一番“推せた”声優」についての読者アンケートを行っています。アンケート〆切は12月13日まで。今回は中間結果を公開します。

まだまだ回答を受け付けております!
>>アンケートはこちら

11月19日から11月29日までのアンケート期間中に534人から回答を得ました。男女比は男性約37パーセント、女性約63パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約27パーセントと若年層が中心でした。まずは読者個人がお薦めする「一番“推せた”男性声優」の中間結果です。

■トップは梶裕貴さん 上位は大混戦


1位は梶裕貴さん。支持率は約7パーセントです。『七つの大罪』や『進撃の巨人』といった人気作に出演したのはもちろん、書籍「いつかすべてが君の力になる」を刊行したことも“推せた”理由に挙っています。

2位は杉田智和さん。2位との差はごくわずかです。杉田さんもさまざまな人気作に出演中。ラジオでのコミカルなトークもファンを魅了しています。

3位は神谷浩史さん。アニメだけでなく、さまざまなCMで活躍していることを“推せた”理由にしている読者もいました。

上位は数票で順位が入れ替わる大混戦の様相を呈しています。同票で並んでいる人も多く、最終結果では順位がどのように入れ替わるのか、要注目です。次回は「一番“推せた”女性声優」の中間結果を発表します。こちらもお楽しみ。

■ランキングトップ10


[一番“推せた”男性声優 中間結果]
1位 梶裕貴
2位 杉田智和
3位 神谷浩史
4位 宮野真守
5位 岡本信彦
5位 松岡禎丞
7位 梅原裕一郎
7位 福山潤
9位 内田雄馬
10位 斉藤壮馬
10位 櫻井孝宏

(回答期間:2018年11月19日~11月29日)

次ページ:ランキング20位まで公開
まだまだ回答を受け付けております!
>>アンケートはこちら
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集