「川柳少女」七々子の同級生・毒島エイジ役に畠中祐!第1弾PVもお披露目 | アニメ!アニメ!

「川柳少女」七々子の同級生・毒島エイジ役に畠中祐!第1弾PVもお披露目

TVアニメ『川柳少女』の放送時期が2019年4月に決定。併せて主人公・雪白七々子の同級生・毒島エイジ役として畠中祐の出演が明らかになった。さらに今回、七々子のボイス入りの第1弾PVがお披露目となった。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『川柳少女』第1弾PV(C)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会
TVアニメ『川柳少女』第1弾PV(C)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会 全 9 枚 拡大写真
TVアニメ『川柳少女』の放送時期が2019年4月に決定。併せて主人公・雪白七々子の同級生・毒島エイジ役として畠中祐の出演が明らかになった。さらに今回、七々子のボイス入りの第1弾PVがお披露目となった。

『川柳少女』の原作は、五十嵐正邦が「週刊少年マガジン」で連載中の同名コミックだ。言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。たった17音で紡がれる2人の幸せいっぱいの日常が描かれる。

この度、畠中が演じることとなった毒島エイジは、コワモテの見た目で誤解されがちだが、実は心優しき快男児。畠中は「ほんと、顔面がちょっと怖いだけなんです。それ以外は本当にやさしいやつなんです。ちょっと不器用だけど…(笑)」とエイジの魅力をアピールした。さらに「そんな彼のゴロっと感といいますか、そういうものを自分の中に落としこんで演じられたらと思います。頑張ります」と意気込みを語っている。


またアニメ化を記念し、バーチャル七々子による川柳の読み上げ企画や川柳募集キャンペーンもスタート。各詳細は公式サイトを確認してほしい。

TVアニメ『川柳少女』は、2019年4月放送開始。
(C)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]