「プレステ クラシック」には、36本の隠しタイトルが残存していた!? ソニー広報に問い合わせを敢行
Game*Spark編集部が「プレイステーション クラシック」内に複数の非収録タイトルのファイルが残っていることについてSIEJAに問い合わせました。
ニュース
ゲーム
注目記事
-
「劇場版か?」「楽しみ」待望の第2期控える「片田舎の剣聖」の新情報とは…? 新情報発表告知でネットが沸く
-
実写版「ドラクエ」のスライムは本当にグロい! 「モンハン」で振り返るゲーム実写化の今昔【特集】
-
長崎県、人気アニメ4作品と“リレー形式”で連動 舞台地域を周遊する聖地企画 実施中!!
海外メディアGameRevolutionによると、「プレイステーション クラシック」より入手したとみられるソースコードは、GitHubにて共有されており、その中にはコンソール上では再生できない多数のゲームファイルが含まれているとのこと。日本、ヨーロッパ、北米の3地域別のファイルが確認でき、『サイレントヒル』『Tom Clancy's Rainbow Six』『ロックマンDASH』などの名前が見られます。
Game*Spark編集部は本件について、12月6日時点でSIEJAに以下3点の内容を問い合わせました。
・今回報道されている件は事実なのでしょうか?
・事実ならば、どのような原因で本体にファイルが残っていたのでしょうか?
・今後、なんらかのタイミングでゲームをアンロックする可能性や、方法はあるのでしょうか?
SIEJAの広報担当者は編集部の問い合わせに対して、「状況は認識しておりますが、セキュリティに関わる内容のため詳細についてはコメントを差し控えさせていただきます。」と返答しました。
今後も、Game*Sparkでは続報が入り次第お伝えいたします。
「プレステ クラシック」内に36本の隠しタイトルのファイルが残存―SIE広報はノーコメント
《Game*Spark》
特集
この記事の写真
/

