声優・緒方恵美、「幽☆遊☆白書」蔵馬役抜擢に「気をつけろ」と脅かされていた | アニメ!アニメ!

声優・緒方恵美、「幽☆遊☆白書」蔵馬役抜擢に「気をつけろ」と脅かされていた

声優の緒方恵美が、アニメ「幽☆遊☆白書」の蔵馬役に抜てきされたとき、人気漫画が原作ということで、周囲の人々から「イベントには気をつけろ」「ファンレターは手で開けるな」などと声をかけられていたことを明かした。

ニュース 声優
注目記事
声優・緒方恵美、「幽☆遊☆白書」蔵馬役抜擢に「気をつけろ」と脅かされていた
声優・緒方恵美、「幽☆遊☆白書」蔵馬役抜擢に「気をつけろ」と脅かされていた 全 1 枚 拡大写真

 声優の緒方恵美が、アニメ「幽☆遊☆白書」の蔵馬役に抜てきされたとき、人気漫画が原作ということで、周囲の人々から「イベントには気をつけろ」「ファンレターは手で開けるな」などと声をかけられていたことを明かした。

 11月19日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」に、声優の瀬戸麻沙美がゲスト出演してトークを繰り広げた。新人であるにもかかわらず、アニメ「ちはやふる」の主人公・綾瀬千早役を射止めたときは、人気漫画が原作ということで背負うものも重かった。周囲からもかなり心配されたらしく、「いろんな意見があるけど気にしなくていいんだよ」などと気遣われていたことを明かした。しかし、瀬戸自身は、プレッシャーを感じていなかったそう。「楽しみだったし、いろいろ(演技などについて)言われても、みんなで選んだから、私だけのせいじゃない」と笑って振り返り、「その強さは素晴らしいね」と緒方を感心させた。


 緒方も「幽☆遊☆白書」蔵馬役でデビューする際、周囲から「イベントには気をつけろ」「ファンレターは手で開けるな」と脅かされた経験があることをぶっちゃけた。緒方いわく、「超人気作品の主役を演じた某先輩」は、イベントで生卵をぶつけられたらしい。このエピソードを聞いて、瀬戸は、「一部の人ですけど、『もしかしたら……』って。そういうことが起きるのも……」と驚きの表情を浮かべていた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #33 瀬戸麻沙美がゲストに登場!

▶11/20(火)22:00~ 声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】 #33 金田朋子がゲストに登場!

▶11/21(水)22:00~ 声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】 #33

▶11/22(木)22:00~ 声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #33 蒼井翔太がゲストに登場!

▶11/23(金)22:00~ 声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #33

▶11/26(月)22:00~ 声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #34

「幽☆遊☆白書」声優・緒方恵美、デビュー時に「気をつけろ」と脅かされていた

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]