百合×幼女!「私に天使が舞い降りた」PV第1弾公開 大和田仁美&大空直美もメインキャストに | アニメ!アニメ!

百合×幼女!「私に天使が舞い降りた」PV第1弾公開 大和田仁美&大空直美もメインキャストに

2018年1月にスタートするTVアニメ『私に天使が舞い降りた』のPV第1弾がお披露目。併せて今回、追加キャラクターとして種村小依(CV:大和田仁美)と小之森夏音(CV:大空直美)の情報が公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『私に天使が舞い降りた』キービジュアル(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会
『私に天使が舞い降りた』キービジュアル(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会 全 20 枚 拡大写真
2018年1月にスタートするTVアニメ『私に天使が舞い降りた』のPV第1弾がお披露目。併せて今回、追加キャラクターとして種村小依(CV:大和田仁美)と小之森夏音(CV:大空直美)の情報が公開となり、さらにメインキャスト5名によるユニット「わたてん☆5」が主題歌を担当することも発表された。


『私に天使が舞い降りた』の原作は、椋木ななつが「コミック百合姫」にて連載中の同名コミック。オタクで人見知りな女子大生・みやこが、ふと出会った小学生の妹の友だち・花ちゃんにひと目ぼれし、どうにか仲良くなろうと奮闘する様子を描く。
公開された第1弾PVでは、わたてん☆5によるオープニング主題歌「気ままな天使たち」に乗せ、みやこと花たちのドタバタで可愛い日常の様子が楽しめる。

わたてん☆5 集合写真(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会わたてん☆5
また、追加キャラクターの種村小依と小之森夏音の情報も公開。人から頼られるようなかっこいい大人になりたい女の子・種村小依を演じるのは大和田仁美に決定。役を演じるにあたり「みんなに頼りにされたい!!というまっすぐな願望と、不器用でドジっ子でかわいい小依を精一杯表現できるよう、私自身も楽しみながら演じていきたいと思っています!」と意気込みを語った。

種村小依(CV:大和田仁美)
そして、みんなに優しく常に笑顔をたやさない女の子・小之森夏音役は大空直美が担当する。大空は、自身が演じる夏音について、「家庭的なところ、母性あふれるところ、優しさと可愛らしさを表現できたらいいなと思っています。」と語り、さらに見どころとして「よりちゃんと仲良しなところにも注目していただきたいです!」とコメントした。

小之森夏音(CV:大空直美)
TVアニメ『私に天使が舞い降りた』は、2019年1月より放送スタート。
また、TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』の先行上映イベントも開催決定。イベントは角川シネマ新宿にて2018年12月30日に開催される。詳細は公式サイトまで。

■スタッフ
原作:椋木ななつ(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:平牧大輔
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:中川洋未
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:石黒けい、呉 政宏
撮影監督:工藤康史
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:高寺たけし
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:動画工房
製作:わたてん製作委員会

■キャスト
星野みやこ:上田麗奈
白咲花:指出毬亜
星野ひなた:長江里加 
姫坂乃愛:鬼頭明里
種村小依:大和田仁美
小之森夏音:大空直美

(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

《松本 翼》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]