「私に天使が舞い降りた!」上田麗奈がコミュ障JD役に! 2019年1月放送決定&キャスト発表 | アニメ!アニメ!

「私に天使が舞い降りた!」上田麗奈がコミュ障JD役に! 2019年1月放送決定&キャスト発表

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』の放送開始時期が2019年1月に決定。あわせて上田麗奈、指出毬亜らメインキャストに加え、キービジュアルが公開となった。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会 全 6 枚 拡大写真
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』の放送開始時期が2019年1月に決定。あわせて上田麗奈、指出毬亜らメインキャストに加え、キービジュアルが公開となった。

原作は、椋木ななつが「コミック百合姫」で連載中の同名コミック。オタクで人見知りな女子大生・みやこが、小学生の妹の友だち・花ちゃんにひと目ぼれし、どうにか仲良くなろうと奮闘する様子を描く。
アニメ化にあたり、『NEW GAME!』に参加した平牧大輔が監督を務め、アニメーション制作は動画工房が担当する。

このたび主演キャストが明かされた。コスプレ衣装作りが趣味のコミュ障女子大生・星野みやこ役は上田麗奈。みやこが一目で心奪われ仲良くなろうとするも、彼女のことを危険人物と見なす小学5年生の女の子・白咲花役は指出毬亜が務める。
みやこの妹で花の親友、そしてお姉ちゃん大好きな元気っ子・星野ひなた役は長江里加。甘やかされて育ったため、自分が世界一かわいいと思っているハーフの女の子・姫坂乃愛役は鬼頭明里が演じる。

今回キャスト陣からコメントも到着。上田は「関わり方は不器用だけれど、花ちゃんへの愛は人一倍なみやこさん!空回りしながらもわちゃわちゃと奮闘するお姉さんと、とにかく可愛い妹ちゃんたちを、ゆる~く見守って頂けますと幸いです!」とコメント。
原作を読んだ時から花ちゃんにシンパシーを感じたという指出は「クールな姿とお菓子を美味しそうに頬張る姿とのギャップがとてもかわいらしい花ちゃん。そんな花ちゃんの魅力をしっかりとお届けできるように精一杯頑張ります!」と意気込みを露わにした。

さらに、ひなたちゃんが一番演じたかったと語る長江は「他のキャストさんとの掛け合いもとても楽しみです!!精一杯ひなたちゃんに息を吹き込みますので、アニメも是非ご覧下さい!!」とアピール。
鬼頭は「アニメでは乃愛の可愛いけどちょっとおバカな所など、皆様に沢山伝えられるよう、精一杯頑張りますので、皆様楽しみにしていてください!」と訴えた。

(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]