「ポケモン」かわいすぎる“ピカブイカフェ”にいってきた! 幸せ空間をご紹介【フォトレポ】 | アニメ!アニメ!

「ポケモン」かわいすぎる“ピカブイカフェ”にいってきた! 幸せ空間をご紹介【フォトレポ】

10月27日にオープンした札幌会場を皮切りに、全国5箇所にて開かれる「ピカブイカフェ」。今回は池袋会場の様子をお届けします。

イベント・レポート ゲーム
注目記事
「ピカ・ブイカフェ」@池袋パルコが11月9日よりオープン!ポケモンまみれな幸せ空間の様子をお届け【フォトレポ】
「ピカ・ブイカフェ」@池袋パルコが11月9日よりオープン!ポケモンまみれな幸せ空間の様子をお届け【フォトレポ】 全 43 枚 拡大写真

10月27日にオープンした札幌会場を皮切りに、全国5箇所にて開かれる「ピカブイカフェ」。本日11月9日からは、池袋での営業がスタートしています。その前日となる8日、メディア向けの内覧会があったので、取材に行ってきました。店内の至るところにポケモンが溢れており、シャッターを切る手が止まらなかった幸せ空間の様子をお届けします。

画像の一気見はこちらから(全43枚)




美味しさと可愛さを両立させた、コラボ料理の出来栄えは必見!


「ピカブイカフェ」でまず最初に目を引くのが、ポケモンの世界観が見事に表現されたコラボ料理でしょう。食材の彩りを活かして描かれたピカチュウやイーブイたちは、まるでゲームの画面から飛び出してきたかのような存在感をほこります。「これ、本当にお料理なんですよね…、崩しちゃうのがもったいない…」なんて思うこと間違い無しです。

いくつか試食させて頂きましたが、お味のほうも格別!美味しさが口いっぱいに広がりますよ。

どちらを選ぶ!?相棒ピカチュウドリア or 相棒イーブイドリア


カイリューのはかいこうせんラーメン

挑めニビジム!ブレッドポットビーフシチュー ~グレーバッジステッカーつき~

どちらを選ぶ!?相棒ピカチュウプディング or 相棒イーブイプディング


おやすみカビゴンのグラスパフェ

ゆうれいの正体は…!? 甘味プレート

泣く子も黙るおいしさ!? ロケット団のわるだくみシュークリームプレート ~ロケット団ステッカーつき~

おめかし相棒ピカ・ブイホットラテ


ラプラスに乗って! 冒険ゼリードリンク

挑めハナダジム! 「おてんば人魚」カスミのピンクソーダ ~ブルーバッジステッカーつき~

どちらを選ぶ!? 相棒ピカチュウアイスラテ or 相棒イーブイアイスラテ

メニューの中にもピカチュウとイーブイが!

いたるところにポケモンが!何匹見つけられるかな?


カフェの至るところに、ポケモンのぬいぐるみが!思わず手にとってしまう可愛さです。一緒に写真を撮っても楽しそうですね。






ピカチュウとイーブイがメインのカフェではありますが、そのほかのポケモンだって、しっかりと来場者を迎えてくれます。



店内外の壁にも、ポケモンのイラストがぎっしりと描かれていました。ここで紹介するポケモンは、その中のほんの一部です。









オリジナル限定グッズも登場!毎日がポケモンと一緒


「ピカ・ブイカフェ」で忘れてはいけないのが、ここでしか購入できない限定グッズの数々。缶バッジやアクリルキーホルダー、手帳型スマホケースなど様々なアイテムが取り揃えられています。なお、これらのアイテムはカフェに入店されないお客様も購入可能とのこと。池袋にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。










「ピカ・ブイカフェ」@池袋パルコが11月9日よりオープン!ポケモンまみれな幸せ空間の様子をお届け【フォトレポ】

《ねんね太郎》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]