【コスプレ】人気レイヤー・宮本彩希の「デレマス」一ノ瀬志希コスがキュート♪【池ハロ2018】 | アニメ!アニメ!

【コスプレ】人気レイヤー・宮本彩希の「デレマス」一ノ瀬志希コスがキュート♪【池ハロ2018】

10月27日から東京・池袋東口エリアでコスプレイヤーの大規模ハロウィンイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2018(池ハロ)」が開催されました。

インタビュー 俳優・タレント
注目記事
【コスプレ】人気レイヤー・宮本彩希の「デレマス」一ノ瀬志希コスがキュート♪【池ハロ2018】
【コスプレ】人気レイヤー・宮本彩希の「デレマス」一ノ瀬志希コスがキュート♪【池ハロ2018】 全 20 枚 拡大写真
10月27日から東京・池袋東口エリアでコスプレイヤーの大規模ハロウィンイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2018(池ハロ)」が開催されました。

同イベントでは、人気コスプレイヤーをモデルに本格的な写真撮影を体験できる「ガチ撮影エリア」を実施。カメラメーカー・キヤノンの最新機種フルサイズミラーレスカメラ「EOS R」や「EOS 5D Mark IV」、大口径の各種レンズを使って、人気コスプレイヤーを特別なエリアから約10分間撮影することができます。

宮本彩希さん@saki_miyamoto 一ノ瀬志希『アイドルマスターシンデレラガールズ』※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

1日目の10月27日には、宮本彩希さん、茶叶小果ringoさん、桃月なしこさんの3人が登場。2日目となる10月28日も、くろねこさん、火将ロシエルさん、うらまるさんが登場しました。

1日目は受付開始前から長蛇の列ができ、早々に定員に達するほどの盛況ぶりでした。アニメ!アニメ!では、1日目のモデルを務めた宮本彩希さん(@saki_miyamoto)にショートインタビューを敢行。同エリアの魅力を厳選写真とともにお伝えします。

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

――ガチ撮影エリアいかがでしたか?

宮本彩希
昨年に引き続きモデルとして参加させていただいたのですが、カメラを持ってない方や購入を悩んでる方も、SDメモリーカードがあれば参加できちゃう!というのがとても斬新な企画だと思います。昨年は天候に恵まれなかったのですが、今日は暑いくらいに晴れていて、とても楽しく参加できました!

――Canonなどメーカーによって撮られる写真の違いは感じますか?

宮本彩希
正直あまり詳しくないので分からないことの方が多いです。言われた後になるほどね~となります。ただ、好きな色味だなーと思う写真のメーカーが一緒だということはありますね。あとはシャッター音の違いなら少し……。

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

――池ハロはご自身にとってどんなイベントですか?

宮本彩希
街全体という大規模でコスプレできちゃう!というのは、なかなかないことなので少し不思議な感じです(笑)。他のコスプレイベントと比べると、お祭りみたいな感じが強いので、いるだけでワクワクしちゃいます!!!

※画像クリックまたはタップで他の写真を見る

撮影:寒黙(@nigellizhe)
本文:日本コスプレ通信(@cosply2017)

《日本コスプレ通信》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]