「名探偵コナン」山口勝平が“紅の修学旅行編”への意気込み語る!「京まふ」ステージレポ | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」山口勝平が“紅の修学旅行編”への意気込み語る!「京まふ」ステージレポ

9月15日、「京都国際マンガ・アニメフェア(略称:京まふ)2018」にて、『名探偵コナン紅の修学旅行編』のスペシャルステージが開催。工藤新一役・山口勝平、読売テレビ・諏訪道彦エグゼクティブプロデューサー、読売テレビ・米倉功人プロデューサーが登壇した。

ニュース イベント
注目記事
『名探偵コナン紅の修学旅行編』スペシャルステージ(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
『名探偵コナン紅の修学旅行編』スペシャルステージ(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 全 3 枚 拡大写真
9月15日、「京都国際マンガ・アニメフェア(略称:京まふ)2018」内の読売テレビブースに設営されたやぐらに、『名探偵コナン』から工藤新一役・山口勝平、読売テレビ・諏訪道彦エグゼクティブプロデューサー、読売テレビ・米倉功人プロデューサーが登壇。2019年1月の放送を控える『名探偵コナン紅の修学旅行編』のスペシャルステージが開催された。

詰め寄せた数百人のファンが見守る中、山口はステージ袖から「バーロー、お前はオレの厄介な難事件なんだよ」というセリフとともに登場。珍しいはっぴ姿には会場も冒頭から盛り上がり、同じくはっぴ姿の諏訪、米倉とともに『名探偵コナン紅の修学旅行編』についてのトークを繰り広げた。

一連のトークを終えて、山口は「今年はコナンのトークイベントは初めてだったが、大勢のお客さまと直接接することで修学旅行編に対する期待度がすごく高いことを感じた。また、詳細はまだ知らないのだが次の映画の話もできてよかった。自分が一番楽しみにしている」とコメント。聞き馴染んだ山口の生声には、感激して涙する観客も見られた。

また諏訪は「これから年末にかけて修学旅行に至るまでのアレコレを、アニメオリジナルも交えてお届けするので、新年の修学旅行編に至るストーリーも毎週じっくりお楽しみください」と語りかけ、米倉は「皆さんの熱気と温かい心を受け取りました。年始放送の修学旅行編に向けて、頑張ります。これからどんどんと取り組みの情報が出て行きますので、楽しみにして下さい」と意気込んだ。

『名探偵コナン2週連続1時間スペシャル 紅の修学旅行編』は読売テレビにて、2019年1月5日・1月12日に放送予定。これを記念して、京都タワーでは11月1日~11月30日にかけてスペシャルショップも展開される。

『名探偵コナン』
(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]