「名探偵コナン」京都が舞台の“紅の修学旅行編”、2週連続1時間SPで19年1月アニメ化 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」京都が舞台の“紅の修学旅行編”、2週連続1時間SPで19年1月アニメ化

TVアニメ『名探偵コナン』が2週連続1時間スペシャルとして、「紅の修学旅行編」を2019年1月5日、1月12日に放送することがわかった。新一と蘭の京都への修学旅行を描く、ファン待望の人気エピソードのアニメ化が年始に実現する。

ニュース アニメ
注目記事
名探偵コナン「紅の修学旅行編」キービジュアル(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
名探偵コナン「紅の修学旅行編」キービジュアル(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 全 1 枚 拡大写真
TVアニメ『名探偵コナン』が2週連続1時間スペシャルとして、「紅の修学旅行編」を2019年1月5日、1月12日に放送することがわかった。新一と蘭の京都への修学旅行を描く、ファン待望の人気エピソードのアニメ化が年始に実現する。

「紅の修学旅行編」は原作マンガの連載1000話を記念し、6回にわたって描かれた長編エピソード。灰原の薬で一時的に新一の姿に戻ったコナンが、蘭たちと一緒に帝丹高校の修学旅行に参加し、旅先の京都で天狗が人々を襲う連続殺人事件に巻き込まれてしまう……というストーリーだ。
劇中には西の高校生探偵・服部平次をはじめ、遠山和葉、平次を気に入っている大岡紅葉、新一にそっくりな沖田総司、京都府警捜査一課の綾小路文麿警部ら人気キャラクターも登場。以前ロンドンで告白してきた新一に返事をしていない蘭はどうするのか、旅行中のふたりの関係の進展も見どころとなる。

放送に向けて、読売テレビの諏訪道彦チーフプロデューサーは「作中に描かれてる映画『紅の修羅天狗』に今回はTVシリーズとして 新たな特別な趣向が凝らされていたりしているんですよ」「お正月の5日に放送される前編ではなぜかあっさりと新一と蘭が登場。紅葉萌える清水寺で、有名な2ショットシーンが園子によって撮影される。のですが、実はここに至るまでがあまりにもいろいろあって」と注目ポイントを紹介。公開されたキービジュアルには、頬を染めた新一と蘭の姿が描き出された。

名探偵コナン「紅の修学旅行編」は読売テレビ・日本テレビ系にて、2019年1月5日、1月12日の17時30分よりオンエア。約3年ぶりとなる、2週連続1時間スペシャルを楽しみに待ちたい。

名探偵コナン「紅の修学旅行編」
2019年1月5日(土)&12日(土) 夕方5時30分
2週連続1時間スペシャル放送決定
(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]