「FGO」"無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング" 編集部&ライター座談会【ネタバレ有】 5ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」"無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング" 編集部&ライター座談会【ネタバレ有】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』は、7月18日より待望の第2部第2章「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」がはじまりました。第2章配信からだいぶ時間は経ってしまいましたが、ぜひプレイした当時の事を振り返ってみてください。

ニュース ゲーム
注目記事
『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】
『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】 全 21 枚 拡大写真

◆今後はどうなる?第2章「人智統合真国 SIN」


編集長:
第2章のストーリーの最後に、すごい重要そうなものが、海から出てきたよね。鬼が島……?

タカロク:
動く島ですね。彷徨海。でもこれで彼らのホームができそうなので、ちょっと安心です。


吉河:
他のTYPE-MOON作品触れてなかったので、シオンさんめっちゃ調べました。

タカロク:
シオン・エルトナム・ソカリス。名前がちょっと違いますけど、新所長みたいな例もあるのでそこまで根っこは変わらないんじゃないかな。「MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア」もぜひ読んでください。ということでSINですよ!メガネのツインテールっ子芥ヒナコちゃんです。

編集長:
コノメニウー……『MELTY BLOOD』やってた人たちからしたら胸アツだねぇ。でも今後は、何が起こるか全く予想できない。

吉河:
SINって清?秦?そこもまだ分からないですしね。

タカロク:
今までアジアテイストって1.5部にちょっとあったぐらいなので、楽しみですねー。その辺りのサーヴァントだと、荊軻、呂布、哪吒、李先生、不夜城のアサシン、新宿のアサシンあたりですね。みんなそれなりにメインストーリーに絡んでるからすごい。

吉河:
あとCMで出た仮面の子は誰なのか気になりますねー、中国全然詳しくないので予想全然できないですが……あ、三蔵ちゃんもいましたね。

タカロク:
三蔵ちゃん関連は、悟空出てきたら嬉しいな~。あとやっぱ三国志系ですかねー、ランサーかライダーの呂布をマジでお願いします。

編集長:
彼も■■しか言わないもんなぁ。でも出てきたら、「りょ、呂布だ~~~!」って言って誰か逃げ出すでしょう。

タカロク:
想像できる……。あと妲己とか封神演義あたりの人も出そうですね。

吉河:
あと始皇帝さんは果たしてどうなるんでしょうか。そしてまたエドモンは出るのか。

タカロク:
どこでもエドモン。

吉河:
いつでもエドモン。

タカロク:
監獄塔イベントやってないと「誰だこの人」ってなるので、初心者の人向けにあのイベント常設にするか、レアプリで解放とかにしてもらいたいですね……。

吉河:
それと僕はカドックが果たしてどうなるのか気になって仕方ないです。あとはやっぱ次のマスターであるヒナコちゃん。元々カルデアにいて、技術畑の植物科なんですよね。

編集長:
何事にも興味なさそうな感じの子でしたね、ヒナコちゃん。

吉河:
何か独自の思惑があるようにも感じられましたね。今までのクリプターは難敵ながらどこか不安定さの覗けるキャラたちだったけど、彼女はすごく安定して見えるから、さらに強敵な予感が勝手にしてます。


タカロク:
ですね!あとあの異星の巫女の銀色の子何なんですか?

編集長:
未だに謎。オフェリアはコミュニケーション取ってたよね。

吉河:
空想樹も新しく名前出てたし、あの辺は何が何やら。

タカロク:
彷徨海と連携取れたらそこらへんも明かされるのかな?では時間もそろそろということで、今後期待することを話しましょう。

吉河:
はーい、ゲッテルデメルングでは想定外のイリヤが出たので、今後も過去作のキャラがサプライズで出ると嬉しいなあ、と思います。シンジとか、『Fate/EXTRA』シリーズの主人公とか。

タカロク:
お二人の期待してる村正も実装されるといいですよね。私は「サバ★フェス」でガレスちゃんっぽいのが来たので、既に膝に矢を受けてますが。

編集長:
そういうタカロクさんは?

タカロク:
本編があんなにシリアスでも「サバ★フェス」みたいなとんでもイベントも入れてくれることが分かったので、今後もそうでいてほしいし、そう期待してます。そして「FGOフェス」で発表されたアニメ!超楽しみです!

吉河:
ああ、アニメ!ツイッター実況の賑わいも含めてワクワクが止まらないです!動くアーラシュ……動く牛若……。

タカロク:
第7章のテレビシリーズも第6章の劇場版も楽しみです。前売り券何枚でも買うので早く特典を教えてほしい。

吉河:
アガートラム型スマホスタンド。
いつでも不夜ギフト!スタンドライト。

タカロク:
円卓の騎士の全身ビジュアルが描かれた13枚つづりの前売り券。

吉河:
うわあ。前売り券で保管用が欲しくなる。

編集長:
でも本当にありそう(笑)。僕はも同じく7章のアニメかな。牛若丸が生まれ故郷にゆかりのあるサーヴァントなので。ライダーの牛若のモーションもリニューアルしてほしい。

タカロク:
7章は舞台も楽しみですねー。ということで引き続き『FGO』の新情報を楽しみに待ちましょう。そして第2部の第3章も楽しみに待ちましょう!



【関連記事】
「『FGO』サバ★フェスで読みたい同人誌は?」第1位はまさかのあの一冊【アンケート】
『FGO』を始めるなら“今”! 秋・冬の復刻イベントに向けた準備を
『FGO』も大ヒット! ゲームブランド「TYPE-MOON」18年の歩みを遡る
「『FGO』“永久凍土帝国 アナスタシア”あなたの満足度は星いくつ?」結果発表
「『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”は?」結果発表
「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表
「『FGO』で今足りないものは? 育成編」結果発表
「『FGO』で今足りないものは? ゲームプレイ編」結果発表

『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]